人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑・・酷暑の日々

あの集中豪雨から2週間ほどになる。
あの豪雨のあとは幸い晴れて居るが、異常なお天気続きで
全国的に猛暑の日々が続き、災害で確かってもその後の暑さで熱中症でなくなる方もお多い。
一般的にも熱中症で亡くなった方が毎日報道される。
我が地も雨も降らず、雲も出ない暑い日が続いているが 幸いに熱中症で亡くなったとは
聞いてない・・・
今どきは九州、この瀬戸内の方が気温が低いようである??

特に例年の梅雨のような蒸し暑さがない。
家の中に居れば外から爽やかな風が入ってくる。
午後は流石に気温は上がるが扇風機でまかなえる。

特に夜は、九時過ぎに休むが扇風機も要らない、もちろん網戸も締めて
部屋の障子だけを開けておくが30分ぐらいで寒くなり締めてしまう。
空気の感想し過ぎかな・・・?

じいちゃんも夜中に見てみると毛布に車って寝ている。
ありがたいのかな・・?
良くわからない季節に振り回されて・・・

まあ~良いんじゃないのと思いつつ過ごしている\(^o^)/


猛暑・・酷暑の日々_b0171185_08193644.jpg

猛暑・・酷暑の日々_b0171185_08211684.jpg

猛暑・・酷暑の日々_b0171185_08250857.jpg



by aki-419 | 2018-07-20 07:51 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419