人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新

昨日、特定疾患(難病)更新手続きに行った。
まあこういうのは揃える書類が多く大変ですが、
30年前に指定されたので大よそわかる。
だが今年は一寸ややこしい・・・
マイナンバーが要ったり 夫の保険証の写しなど・・・
夫の保険証など持って無かったので取に帰って・・・
何とか書類がそろい保健所に出した。
毎年の事乍ら年々ややこしくなる。

序に身体障碍者手帳の手続きもした。
必要な物は主治医の診断書、写真、それに何か書き込む書類が有った。
これは市役所の武蔵支所で貰えたのだが・・・
昨年までは一人で市役所に行けたが、車は勿論乗れないし
成れない道は片目では怖くて歩けない・・・
家では何処でも平気で歩くのに・・・・矢張り片目は不自由ですね。
それでも生きなければ・・頑張るしかない・・・

更新_b0171185_11370834.jpg


by aki-419 | 2017-07-28 11:32 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419