人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

16号台風がヤット我が地を通り過ぎて行った。
最初、沖縄あたりではノロノロで中々進まず、予報も九州の我が地辺りを突き抜ける様な
様子だったが、昨日九州に近づいたら急に速度を速め、進路もだいぶ変わり南東の方向へ
そして昨夜鹿児島の端に上陸した模様・・・・
我が地は進路からだいぶ外れたので 風はなくただ雨がシトシト降っただけだった。
朝のニュースを見ると、今夏の台風は雨台風の様で彼方此方が水に浸かってる映像が
TVで見られた。マダマダ四国、東海 近畿 東京辺りも雨模様の様子・・大事に成らなければいいのだが・・


今年は中々咲かなくて、ダメかと思ってたトランデスカン・シラモンタナが、
一輪二輪咲いてくれました。
台風一過_b0171185_21103873.jpg

台風一過_b0171185_21183134.jpg
カン・シラモンタナが昨日一輪咲いてました。

by aki-419 | 2016-09-20 21:20

時どき更新しますネ~♪


by aki-419