人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りも終わった!

1枚だけしか植えてない稲、昨日刈って 昨夜籾摺りも終わった。
今年はチョット出来が悪いようだが…食べる分あれば良い。
其れでも4人の人に3,4袋は分けてあげる。

稲も今年で終わり…来年からは植えないこ事にした。
食べる分買った方が安く為る…ただ家の米は美味しいから止められなかった。

私は何もできないので何もかも旦さん一人で・・・
子供から無理をせず少しでも長生きしてほしいと言われる…
僕が一人に為るんで~~と言われると何とも言えない 少しでも元気で長生きしなければと思う。


裏庭の甘柿も少し色づいてきた。  食べ頃は12月だが…カラスが来るので
早めに収穫する。
この柿は美味しいよ~~(*'▽')

稲刈りも終わった!_b0171185_10394937.jpg

by aki-419 | 2014-10-10 10:55 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419