人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆朝顔

今年の夏のお花は 朝顔 ルコウソウ 風船カズラ 百日草など等蒔く時期に丁度体調が悪く何も蒔けなかった。
でも、ルコウソウや風船カズラは畑で一人生えが出来てて…ラッキ~(*'▽')
鉢に上げて…咲いてくれました(^^♪
百日草もチラホラ咲いたけど 朝顔だけは咲かなかった(-.-)
フット思い出して …何時もの散歩道脇の休耕田に豆朝顔が咲いてたのを思い出し行って見たが
休耕田は刈られてて…よく見ると小さな苗が出来ていました。
ラッキー(^_-)-☆ 5,6本引いて帰りプランターへ植えました。

朝顔の蔓はぐんぐん伸びて…10日ほどで一番花が咲いたように思おう。
好きなブルーの可愛い朝顔です(*^^)v
之は種を取って来年は絶対に植えようと思う~~\(^o^)/

豆朝顔_b0171185_8591325.jpg

豆朝顔_b0171185_935140.jpg

by aki-419 | 2014-09-15 09:26 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419