人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジュース?

ウメジュース?_b0171185_1641217.jpg

今年植えた梅ノ木に実が付いた。 まさか今年から実が生ろうなんて思いもよらなかったのでラッキ~(*'▽')

最初は7個付いてたが  1個落ち 2個落ち 最終的に5個になった。
さて…この梅は「南高梅」で上質の物、このまま落としてしまうのも勿体ないが・・・
で、ウメジュースを作ってみた。
初めてなので良くわからないが、綺麗に洗い 梅に楊枝で傷をつけて ただ砂糖を入れただけ?
結構酸っぱいジュースに為っている。
夏に水で割って飲んだら美味しかろう(*'▽')

珍しく今日は梅雨らしい雨の一日でした。 チョット肌寒いのが難ですね(-.-)
by aki-419 | 2014-06-17 16:45 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419