人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼圧!

朝夕は冷えて寒いが、日中はお天気も良く其れなりに暖かかった。
1週間ほど前 どうも目の見え方がおかしいので 行きつけの眼科へ行った。視力、眼圧検査などをして最後に先生の診察が…眼圧検査をしてくれた看護師さんが 今日は眼圧が高いねと言った。

先生から右目40まで上がっています・と言われた時には 吃驚した。上がってても25,26くらいかと思っていたので…40と言えば私が目の手術をした時の眼圧だ、、、
早く来てよかったと思う…眼圧を下げる目薬を2種、飲み薬を日に3回処方してくださって
1週間 今日行って眼圧をはかって吃驚? 11まで下がって居た。
最悪の場合再度手術をしなければならないかも、とも言われていたが…この状態が続くことを願うのみです。


薬の副作用
目薬は何度か使ったことのある薬で 眼圧を下げる薬を同時に使うことはなかったが、これはあまり心配しなかった。
のみ薬の2錠は 初めて飲む薬でした。先生から手先が少し痺れるかも、と言われたが、それは特別に感じなかった。 
が、眠気が来て朝から夕方まで眠り通し、、、いくら起きようと思っても 薬の副作用だから勝てない。体はフラフラして あっちにぶつかりこっちにぶつかり状態で・・・・・こんな状態では整形にも行けず 1週間ほど寝たままの時間を過ごした。 頭がボートする様な状態ではなったので、と言うか眠ってしまうので・・・・

10日後の25日を予約して帰ったが ドウナルヤラ????


今日は気分も良かったので 午後 裏庭の山茶花などをパチリした
眼圧!_b0171185_16172885.jpg

我が家の甘ガキ、美味しそうに熟れました。
眼圧!_b0171185_16184848.jpg

by aki-419 | 2013-11-15 17:22 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419