人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花のある風景

此の風景は前に何度かパチリしたことがありますが
近年は中々見る事が出来ませんでした。

大分からの帰り道で見れるのですが、今は空港道路を通るので見えません。
昨日病院から帰り、暑いくらいの秋晴れの田圃 何処の稲も良く実ってて倒れて居ませんでした。
フッと此処を思い出し 稲といい 彼岸花もいい時期ではと 態々旧道を通って見ました。

思った通り、稲田も綺麗 彼岸花も今が一番いいころかも…
遠見なので そう思えました。

彼岸花のある風景_b0171185_16515271.jpg

彼岸花のある風景_b0171185_1658399.jpg

道路脇のある会社の駐車場からのパチリで ちょっと高台からです。
近くに行く道も分かりませんが この眺めが一番だと思います。

昨日の大分の病院からの帰りのパチリ、コンデジしか持って無かったのですが
晴れのいい日、今日しかないと思いました。

マタマタ台風が沖縄を直撃しているようですが
我が地、昨日の暑い晴れの日が嘘の様に 今日は肌寒い雨が降っています。
でも静か…嵐の前の静けさでしょうか?

こん回の台風は進路が気になります。
日本を縦断しそうですが…各地、大事ないことを願うのみです。

この稲も そして我が家の稲も倒れない様に・・・・
by aki-419 | 2012-09-29 16:50 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419