人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカゴ…!

今朝も冷え込んだが 日中は暖かないい日で 嬉しい毎日です。

今日は午前中に 国東の知人のお見舞いに行き 帰りにリハビリをして帰った。
これが一番の楽しみ~チョッと情けない感じだが マッ良いかっ♪
痛みも和らぎ 普通に歩けるのが嬉しい(^^)/


庭でムカゴを見つけました。
庭をウロウロ…フト見上げると 大きな花桃の木に
カラスウリやら山芋の蔓やらが 絡み付いてて…
その中にムカゴがありました。

下に敷き物を敷いて 旦さんに木をゆすって貰ったら
まあ~ポロポロ 思いがけず沢山落ちて吃驚です(@_


ムカゴ…!_b0171185_21581231.jpg

これが 落ちたムカゴです。
ムカゴご飯を炊いて見ようと思います♪

案外美味しいのょ(^^ゞ
by aki-419 | 2011-10-19 21:54 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419