人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい五月~♪

早いもので もう 五月に成ってしまいました。
昨夜の雨は朝には上がってて 午後からは晴れ間も出て来ました。
何よりも嬉しいのは 暖かいの…(今ごろ暖かいなんて…笑われそうだけど)
私にとっては 一番大事なことです。
今日はストーブを点けなくて良かったです~(^O^)/

明日からお出かけしようと思うのに 何にも準備が出来て無くて
朝からバタバタしました~(^^ゞ
冬物の始末も出来たました~?
如何かこのママ 爽やかな五月が続いて欲しいですね~♪

嬉しい五月~♪_b0171185_1912943.jpg

モッコウバラが 3,4分咲きかなぁ~♪

嬉しい五月~♪_b0171185_19132139.jpg

シラユキゲシ…椿の木の下に成ってて 陰だからだろうか お花が小さくなっていく様に思う…

嬉しい五月~♪_b0171185_19152190.jpg

クレマチス…今年は大きな鉢に上げたら凄い勢いで~蕾も沢山付けて居ます。
今朝、一番花が少し開きました~♪
帰った頃には いっぱい咲いている事でしょう~(^O^)/

嬉しい五月~♪_b0171185_19173817.jpg

アグロステンマ…彼これ10年ぐらい前に初めて蒔いて、
其れからはこぼれ種で出来ていました。

昨年、少し違う品種を貰って苗を植えましたが みな 色はピンクでした。
処が今朝…吃驚@@:
黄色の蕾が出来て居ました~♪ この株はみな黄色見たいですが、あのピンクは何処へ~?
他にあるのがピンクかな~?  これも帰ってからのお楽しみに~♪

嬉しい五月~♪_b0171185_19294141.jpg

ガーベラ…何時植えたか思い出せないほど前です。
毎年、いつの間にか芽が出てきますが、今年は寒かったので 駄目かと思っていました。
今朝 気が付いたゎ~♪   今年も咲いてくれそうです。

来年は少し花色を増やそうかな…こんなに丈夫に咲いてくれるのって嬉しいから~♪
お友達を作ってあげなくちゃ~ネ\(^o^)/
by aki-419 | 2011-05-01 18:58 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419