人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト…頂きもの~(^O^)/


昨日、お隣りさんからトマトを頂きました♪

それが、化粧箱に入ってて しかも網に包まれていました~(@_@;)
こんなの初めて~♪
先ずはお仏壇へお供えし冷蔵庫へ…

これは 国東高校の生徒さんが作られたもので、“国高 海のトマト”とシールが
貼られていました。


 品種===   桃太郎ヨーク

 栽培の特徴   *減農薬栽培
          *若返りのリコピンが豊富に入っています
          *モーツアルトと海水のハーモ二ー 、高糖度
        
         と、書かれていました。 

 製造元=大分県立国東高等学校

      (国東高等学校 園芸ビジネシ科 野菜選択生が作ったもの)



トマト…頂きもの~(^O^)/_b0171185_23521169.jpg

        これがそのトマトです~(^O^)/


 今夜の食卓に…
 別に隣の隠居から鯛を一匹頂いてて、お刺身とお煮つけに~しましたが、 
 とに角珍しいトマトを食べたくて…
 一番にトマトを 何もつけずに~一口食べて~その甘さに吃驚(@_@;)
 今までに食べた事が無い味に~♪

 ご飯もお魚も食べずに…トマトを食べました~(^O^)/
 他の味と一緒にしたくない程でした♪  今夜は3個…まだまだあるよ~♪

 本当は鯛も新しかったから美味しい筈なのに…何時もの味で今一と思ってしまいました~
 今夜は幸せ気分~(^O^)/

 トマトを頂いたお隣りは共稼ぎのご夫婦なので、稲苗の水やりを頼まれてて
 毎日 旦さんが2回水やりに行く…
 そのお礼の気持ちと思う。 ありがとう~美味しかったよ~\(^o^)/
by aki-419 | 2010-06-09 23:37 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419