<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思い掛け無い雪

金,土は暖かく来週は寒く為るかもとの預保でしたが
まさか今朝、雪が降って居ようなんて思いもしなかった。
昨夜はそんなには寒くは無かったので・・・
朝 廊下から裏庭を見て吃驚・・(@_@)
そしてまだ降っていた。
10センチ位は積ったと思う。
前だったらカメラ抱えて彼方此方行くのだけど、もうそんな事は出来ない。
家の中からコンデジでパチリしました。
むかしが思い出されてウズウズしますが仕方ありません。
日中は晴れてお日様も出ましたが、雪は未だ残って居ます。
火曜日がリハビリだが・・・・(/_;)

b0171185_19233536.jpg

b0171185_19245945.jpg

b0171185_19283385.jpg








[PR]
by aki-419 | 2017-12-17 19:19 | 日記

初雪

12月に成って暖かい日が続いて居たが、ついに今日初雪が降った。
昨夜はチョット からっ風が吹いて寒かったが雪が降ろうとは???
明け方降った雪だと思う・・・
霜かと思うくらい薄っすらと降っていた。

午後リハビリに行ったが風が強く冷たかった。
愈々暮れも押し迫ったんだもの・この寒さは当たり前かも・・・(^^)/


b0171185_18110516.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-12-12 18:08 | 日記

今は暖かい12月

12月に入ってもう1週間が過ぎた。
早い早い~~(@_@)
9日の夜から我が地は氏神様の冬祭りだ。
お神楽が有るがこの頃は見に行かない・・ましてや今は夜の道は怖い・・

そして10日はお寺さんが仏参りに見える。
少しづつ掃除をしているが、これ以上はもういい・・・
この前は畳から拭いて大掃除して腰が痛くなり、腰に注射をしたり
痛み止めの点滴も強めのをしてもらってやっと歩けるようになった。
ソコソコで良い~(^^♪

ここ4,5日朝は霜が降りて寒いが日中はお日様が出て風も無くあたたい日が続いてる。
今日も午後3時過ぎに散歩へ、マスクしてマフラーして行ったら
段々暑くなりマスクもマフラーも取り、帰りにはカーデイガン、も脱いでしまった。
この暖かさは何時まで続くのだろうか~~~??

b0171185_17264112.jpg


[PR]
by aki-419 | 2017-12-07 17:18 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419