<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久し振りに・・・

チョットサボっちゃいました、

18号台風が南の島でウロウロしてた15日、我が家の息子家族
娘二人と嫁は四国へ結婚式へ行った。
本当は孫息子も行くはずだったが、段々と台風は九州へ
孫は大分県の南の市、佐伯市の警察官、台風が近づきだして、休暇は貰えなくなった。
嫁は確り行った。

宇和島フエリーだが欠航に為らないか心配したが、何とか行けた。
だが16日の帰りは流石に欠航、、、
しまなみ海道を走りそれから九州へ、博多で娘二人を下ろし
それから嫁と別府港へだったらしい。。
帰り着いたのは夜中だったが大降りにならない内に帰れてホッでした。

今思えば台風被害も無く、良い家族旅行が出来たのかも・・・

       たますだれ      
b0171185_17474359.jpg





[PR]
by aki-419 | 2017-09-20 17:40

小さな秋

昨日の午前中は曇っていたので散歩に出かけた。
午後は雨の予報が当たって・・・
午前中で良かったと思った。

何時もならご近所のおばさんが畑仕事をしてるのに出会って
話し込んでしまう時もある。
話が弾むと何時もの散歩道を回れない事も有る。
が、昨日は誰に会う事も無く何時もの散歩コースを回って来れた。

最後に我が家の近くのお宮さんにお詣りするのがコースです。
お宮さんにお詣りし拝殿に腰かけて東の風景を眺めるのが好きだ。
鳥居の向こうに稲田が広がって・・・田舎風景が見渡せる。

昨日はその拝殿に掛けてフト見るとお宮の境内に有る銀杏木の一枝が
黄色く色づいて居た。 
たった一枝・・・秋が随分と近づいたなと思った時でした。

b0171185_18120130.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-09-12 18:07 | 日記

暑い~

昨日は朝から雷が鳴り終日雨の日だった。
久し振りの雨は有りがたかった♪
畑を見ると雨前に蒔いた大根や白菜が芽切っている。
良い雨だった~(^^♪

処が今日は暑い暑い夏日でした(@_@)
また半袖を出してきて・・
中々やりにくい~(/_;)

午前中に内科に行き 午後は整形へ
中々忙しい日だった。

b0171185_18051987.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-09-08 18:03

九月に成って

九月に入って早くも三日・・
日中は晴れの良い日が続いて居ます。
風が爽やかなのでしのぎやすいですが
夜は結構冷え込んで、タオルケットや薄い毛布などを
出してきています。


この先1週間はこんなお天気らしいが
本当は一雨欲しいなぁ~~
秋の野菜を撒きたいが少しお湿りが欲しい~~


    ふよう!
b0171185_17520249.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-09-03 16:07 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419