<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本当の秋晴れ・・

今日は本当に良い日だった。
朝からお日様キラキラ~夕方まで良い日だった。
之が本当の秋日和かな・・
今日はリハビリはお休みなので散歩へ行きたいが
散歩に行くには暑そう~(@_@)  勝手なものですね(@_@)
で夕方に行く事に…暑いと思うけど風が爽やかで気持ちが良く、
風も穏やかで寒くはなく
こんな日が続いてほしい~~♪


   真っ青空に白い雲~~♪
b0171185_18081639.jpg
 
夏の花、ケイトウが綺麗に咲いて居た。
b0171185_18090651.jpg


[PR]
by aki-419 | 2016-10-29 18:17 | 日記

秋晴れ・・・?

今日は朝から久し振りに良いお天気なった。
今日はリハビリはお休み何で散歩へ・・と思いながらチョット パソ遊びを・・
その内に日が強くなり散歩行くのも暑そうで 夕方にしようと、ずるずると・・
処が午後に成って日は無くなり青い空も白くなつて また何時もの曇り空へ
マッ良いか、散歩に行くのには暑くないので 午後出かけたが 途中でご近所の
おばちゃん達に出会い 話し込んで中々進めない。
此れもご近所付き合いと思い 暫く話し込んでしまった。
予定してた遠回りの道へ行く時間が無くなり 何時ものアップダウンの道だけで・・・・

フット腰を下ろして空を見ると 白い雲の中に青空が 
之は之で綺麗な青空だなと思った。
写真なぞを撮っての散歩だから時間が掛かる、まあ~良いとしよう~♪


         見上げれば青い空と白い雲が綺麗だった。      
b0171185_20570061.jpg

道端に思いがけないツツジが綺麗に咲いて居た?
気まぐれツツジなの??

b0171185_20571416.jpg


[PR]
by aki-419 | 2016-10-27 21:11 | 日記

寒い雨降り

今年は中々お天気が続かない。
今日は朝から雨が止むことなく降った。気温も下がって寒い・・
ストーブが欲しい位だが、ちょっと早いか・・?
もう少し我慢しよう(@_@)

今日はリハビリに無い日なので散歩に行こうと思って居たのに残念です。
明日は雨。上がってね・。


    庭のホトトギスが満開です♪
b0171185_17535218.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-10-22 17:57

久し振りの青空

それでも午前中は何となく鬱陶しいお空模様でしたが
午後に成って晴れてきました。
仕舞った散歩は午前中に行けばよかった~~
久し振りの青空の日差しは強くて、とうとう行けぬままに・・・
早無手も嫌、暑くても嫌・・・我がままですね。
でも今日行きそびれたのは残念です。

裏庭に有る甘柿ですが、今年は生りが悪いです。
昨年は沢山生ってご近所さんや知り合いに上げましたが
今年は私が食べる程も無いかも。。
これ美味しいんです(*'▽')

      今日の青空と裏の柿

b0171185_17140222.jpg


b0171185_17142584.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-10-18 17:24 | 日記

散歩へ

中々日記が書けなくて、前は毎日書いてたのに・・・
今日は日曜日、朝から雨がと思ったらそんなには降らず
午後には陽射しが、今度は暑い・・・勝手な者ですね~
散歩に行こうと思ったが暑いので夕方4時ごろから出かけた。
途中で雨が降り出し、急いで帰ったので何時もより早い時間の散歩だった。
杖を持たずでも歩けるが、もし躓いたりして転んで骨折でもしたら
大変、だから杖は持っている。
行きついた先の十月桜がだいぶ咲いて居た。これを見るのも楽しみで・・・


       十月桜の木
b0171185_17335961.jpg

b0171185_17334762.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-10-16 17:37
今日はもう11日、早いですね~(@_@)
ここ何日間かお天気に成った、洗濯物がよく乾くので嬉しいが
朝夕が冷え込んで、これは嫌だ~

昨日はリハビリも休みなので、何時もの坂道の散歩へ行った。
太ももの筋肉を付けるには平坦な道を歩くよりも坂道の方が良い・・
幸い膝が痛くないので助かる。膝が痛いと下り道で膝が痛いとか・・

     上りつめたところに有る十月桜も咲いて居た…ラッキー(*'▽')
b0171185_20191784.jpg

b0171185_20185489.jpg


[PR]
by aki-419 | 2016-10-11 20:23

18号台風過ぎて・・・

中々大型との前触れだったが 進路が大きく西へ。
そして北へ進んだので我が地は何事も無かった。それでも夜中に起きた時は
物凄い雨音だった。外は見なかったけど可成りの土砂降りの様だった。

今朝はもう何事も無く薄日が差していたが、今は結構にてっている。
ただ 蒸し暑い~~(@_@)美時に通過したのだから我慢 我慢ですね・・。


   
  秋明菊がヤット咲いてくれました。つぼみは沢山あったのですが中々・・
b0171185_11431274.jpg

b0171185_11425896.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-10-05 11:48

もう10月に・・・

愈々10月に成った。天候は一向に良く為らず、眼が出た秋野菜の生育が気になる。
まだ大根や株大根、ホウレンソウにしゅん菊などを蒔きたいが 雨ばかり・・・
今日は降って無いが昨日までの雨で土地がじるいかも??
でも蒔いた方が良いかも・・・

早く真っ青空の秋晴れを見たいですね。

平塚さんから少し歩けるとメールが来た。友人で膝が悪く手術をしたのだ。
モット早くすれば良かった等言いながら退院してくるかも・・?
私も随分良く為った、痛みは殆どないが矢張りリハビリは良いので
週に三日は行く。 其れが私の仕事・・・子供に迷惑を掛けない様に~~


庭のホトトギスが少し咲いて居た♪
b0171185_16083027.jpg

b0171185_16085748.jpg



[PR]
by aki-419 | 2016-10-02 16:16 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419