<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

描いてみました~

もう1月も終わってしまった。 月日の経つのってこんなに早いものかと
年々感じる。

年賀状は絵手紙で描けなかったので 春に向けての絵手紙を少しずつ描いてみました。
自分でも笑ってしまうような絵ですが それぞれに皆さん受け取ってくださいネ!




b0171185_11444355.jpg


b0171185_11451750.jpg


b0171185_114618100.jpg


b0171185_11463333.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-31 11:49 | akiの絵手紙
  ゆみんばさん ありがとうございました。印象的な椿ですね。

b0171185_11502469.jpg


寒かった雪の日も過ぎて 今日は朝から雨降りです。
もうあの様な寒波は来ないかも・・・でも雨も嫌ですね。
明日は曇りに成ってた様な・
・・
[PR]
by aki-419 | 2016-01-29 12:01 | 頂いた絵手紙

今朝の朝焼け

朝起きて東の空を見ると綺麗な朝焼けが・・・
慌ててカメラを持ち出して、でも 日が随分南に寄ってるので
家や木などの邪魔が入ります。
入らない所まで逝けばいいのだが・・・寒いから家の中から~~(*'▽')
出も綺麗でした、今日は晴れの良い日と思いましたが それから曇り初めて・・・
今日は殆ど曇りでした~~(/_;)



b0171185_16305997.jpg

b0171185_16304091.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-26 16:32 | 日記

溶けない雪

昨夜は冷え込んだ様ではあるが 雪は降らなかった様です。
朝、見ると積雪量は昨日と変わりない様子・・・ただ冷えたのか道が開きません。
車が通っても 雪道のママ・・空は晴れてはいますが冷えてるのでしょうね・・?
お昼過ぎには道路は溶けた様ですが 田んぼや畑や裏庭はマダマダ・・・
今日はリハビリ、運動器のリハビリ予約してましたが 電話で断りました。
この雪では運転は怖い・・・
明日から気温は上がるらしい予報~~(^^♪
寒さの峠は越えたのかな??


散歩道のロウバイ!
b0171185_12173143.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-25 12:19 | 日記

マタマタ雪が~

3日ほど穏やかな日が続きましたが 昨日の午後にチラリホラリ降ってた雪
夜中に外を見た時は薄らでした。
今朝起きて見ると この目と同じくらい・・いやチョット深いかも?
日中も吹雪いてます。今日は溶けることは無く 今夜が問題ですね~~
久し振りの大雪に成るかも・・


吹雪いてて裏山も良く見えません(@_@)

b0171185_12283259.jpg


雪は横殴りに降って居ます(-.-)
b0171185_12284798.jpg

b0171185_12293870.jpg

b0171185_12301664.jpg

明日はどうなってるかなぁ~~?
[PR]
by aki-419 | 2016-01-24 12:43 | 日記

雪降り2日目

19日の雪は日中にには晴れて田圃などは溶けてしまっていた。
が、大寒に入ったので風は冷たく 夜の冷え込みは強い・・
夜中、突風の様な大きな風が吹き、若しかして雪が?と思い夜外を見るが降って無い。
明け方の布団の中はやけに冷える、勿論電気毛布は居れてるが 外に出てる顔が冷たい・・
朝起きて見ると案の定、明け方雪は降ったのだ。
昨日よりは降りようが深い(@_@)
流石にリハビリは諦めた。




       裏庭の積雪・・(/_;)
b0171185_194786.jpg

b0171185_1964091.jpg

b0171185_1981088.jpg

b0171185_1983345.jpg

b0171185_1985917.jpg

b0171185_1993028.jpg

b0171185_1995060.jpg

b0171185_19102138.jpg

b0171185_191101.jpg

     何時もの散歩道を少し回って写真を撮ってきました。
[PR]
by aki-419 | 2016-01-20 18:50 | 日記

初雪

日までは割合に暖かく 小雨が降ったり腫れたりでした。
昨夜もそれほど冷え込みは無かったですが、夕方の天気予報で雪かも??とは
言ってました。
夜中に突風の音で目が覚め トイレに行って外を見たが 行きは降って無かった。
と言う事は明け方降ったのだろう??
我が家の庭で4,5センチ位でした。
8時頃にカメラを持って一回り・・・その内に日も上がって 段々溶けて行きました。

b0171185_14145219.jpg

b0171185_14154310.jpg

b0171185_14165962.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-19 14:24 | 日記

鏡開き・・・成人式

もう11日です。  月日の経つのって早いですね~(@_@)

日は成人式でもあり 鏡開きでもありますね。
わが市の成人式は夏に有りますので 今日は静かです。
NSで見ますと、もう新成人の件かなどが報じられていますが
何故、この厳かな成人式にこんな事件を起こすのか・・・毎年残念に思う。

其れよりも今日は鏡開きです。
私も旦さんも甘党なのでお汁粉を作りました。
鏡餅は割って焼いて入れるのが正式らしい・・・切ってはいけないとか・・・
我が家は毎年や気持ちです。

今日も穏やかな日です。風が少し冷たいかなと思いますが
散歩に行くには丁度良いくらいです(*'▽')

我が家のお汁粉!
b0171185_1253386.jpg


散歩道の水仙(*'▽')
b0171185_12553955.jpg

b0171185_12564775.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-11 13:09 | 日記

朋君の報告

七草も終わり もう8日です
ついつい日記も書きそびれて・・・・。

正月3日には孫息子の朋君が彼女を連れて帰るって連絡が・・
前に2度連れてきてるが・・・若しかして?? 
私達も息子は勿論大きな期待を・・・夕飯を食べて帰るって言うので
息子は朝からあれやら 之やら(台所係だから)

お母さんの実家に寄ったとかで夕方帰って来た。
お墓参りに行って・・・それから炬燵を囲んで一話・・

先ず 朋君が結婚を申し込んで返事を貰えましたのでとの 報告でした。
やっぱり 良かったね~~と、
大分駅の新しいビルの屋上のレストランで食事をして「俺について来てくれるか」
と言ったとか・・・やるね~~(@_@)

式などは未だ 秋くらいかな?
警察官なので4月の移動が有るかも??
すると招待客も色々あるとの事で・・・

其れまでに色々あるが もう若い人任せ、まして爺婆は見守るだけ~~
でも良かった良かった、息子が一番大喜び、早く孫の顔が見たいとか・・早すぎ~~

遅い夕飯を済ませて佐伯に帰って行った。

慌ただしい一日だったが良い日だったなぁ~~(*'▽')


お宮に1本ある フウ「楓」が今頃綺麗に紅葉してました

b0171185_14313133.jpg

b0171185_14321427.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-08 14:33 | 日記

初詣

初詣といっても氏神様にお参りしただけ~~
大学生の孫 えりちゃんが帰ってきたので 一緒に氏神様へお参りしました。
今年四年生になるえりちゃん・・・就職が気になります。
しっかりお願いしてきました。

薄雲りながら気温はそう下がらず 暖かなお正月です。
お正月まで雪も降らないなんて珍しいです。
でも、暖冬は歓迎です~~(^◇^)


b0171185_11411133.jpg


b0171185_11412119.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-02 14:40 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419