<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久し振りの友人へ

今朝はチョット冷え込んだな~~
リハビリへ行くの 着替えが億劫な位だったが 日が昇るにつれて気温も上がり
暖かい日になった~(^^♪ お天気乱れる様だが 寒く無ければ雨は仕方ないか・・・

昔の絵手紙友 うめさんに久し振りに絵手紙を送った。
頂いた絵手紙を見てたら懐かしくなって・・・旅行先からの絵手紙や その他いろいろ
送ってもらって・・・私が入院したり うめさんがHPを閉じられたりで 疎遠に成って居た。
確か絵手紙教室をしてと言ってた様な…?お元気かな~??


b0171185_16213411.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-11-30 16:34 | akiの絵手紙

菜摘さん ありがとう!

b0171185_17301698.jpg


絵手紙友の菜摘さんから 絵手紙が届きました。
昆布巻き、美味しそうです。

今まで暖かすぎるほどのお天気でしたが 今日は朝から小雨・・でも多くは降らず
晴れたり曇ったりのお天気です。
只風が出て寒く為ったように思います。
来週はもう12月ですもんね~~寒くもなるでしょう。

菜摘さん お風邪にお気を付け下さいね。
[PR]
by aki-419 | 2015-11-26 17:37 | 頂いた絵手紙

豊作…柿

今年はどのお家も描きが良く為ってる。
我が家の「シモゴネリ」(本当の名は知らない)も近年になく良く生ってる。
柿は大好きだから嬉しいが それにしてもなりすぎでは??
日頃より小さいです。

今でも食べられるが 本当は12月の霜が降りかけた頃が食べ頃です。
それにしても チョット生り過ぎ~(@_@)
ご近所さんにお裾分けして・・・それでも多い(@_@)

b0171185_15323528.jpg

裏庭に有り、裏は道路なので 下からも上からも良く見える・・
目立つ(@_@)
道から手が届く所に成ってるが 今の子供たちは食べないのか 
誰ももがない・・・
昔は↓の方の柿は 早くに無くなっていたが・・・

今は食べ物が豊富になったからなぁ~~(*'▽')

[PR]
by aki-419 | 2015-11-23 15:39 | 日記

散歩日和

今朝は起き抜けにチョット冷えたが 日中は暑くなく寒くなく 良い薄曇りの日でした。
今日はリハビリはお休み・・散歩の日です。

何時もの坂道を上り 今日は体調が良いから帰りチョット遠回りしようかと・・・
が、途中でお隣さんに話しかけられて・・・中々話すもんだから帰るきっかけが・・
10時過ぎに出てきたから もうお昼に成るのではと気になって・・
もう昼前ではと言って、やっと別れた。  途端にお昼の音楽が鳴り始めたが
其のまま遠回りをして帰った。
今日は気持ちよく歩けた~~(^^♪

野イチゴの花♪

b0171185_17562895.jpg

b0171185_17565181.jpg


タンポポの綿毛♪
b0171185_175773.jpg

b0171185_17571997.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-11-20 18:03 | 日記

皇帝ダリア

ここ2,3日の雨で 通り道に咲きかけている皇帝ダリアが気になって・・・
昨日は土砂降り雨だったし・・
もうだめかと思いながら 今日 リハビリの帰りに車を止めて見ました。
早く咲いた分が 散りかけてはいましたが マダマダ見られました(*'▽')
ラッキー ラッキー チョット雲が出たので 雲が動くのを待ってパチリしました。


b0171185_16521417.jpg

b0171185_16522830.jpg

b0171185_16523836.jpg

b0171185_16524879.jpg

本当は我が家にもあったんですが お花が終わると旦さんが切ってしまって・・
何時の間にか姿が見えなくなりました(/_;)

[PR]
by aki-419 | 2015-11-19 16:56 | 日記

描きました~

昨日は一日シトシト雨でしたが 今日は朝から晴れて居ます。
でも 気温が高く少々蒸し暑いです。
外も結構照ってるので  散歩も今一・・・夕方にしよう!   


裏の柿がソロソロ食べ頃・・一つ取って描いてみました。
之は妹へです(*'▽')  柿、欲しいなぁ~と言われるかも?

b0171185_1125471.jpg


之はネット友さんへ・・・
体調崩してHPもBBSも更新無しがズート続いてる・・・
いつも気になるので絵手紙を出してみることに…受け取ってくれるでしょう~??

b0171185_11263142.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-11-15 11:37 | akiの絵手紙
b0171185_182357.jpg


これは大人のぬりえだそうです。
子供のころは塗り絵をしてましたが・・今は大人の塗り絵があるそうです。
絵手紙で描かれたのかなと思われる雰囲気で いいなぁ~と思いました。

ラッキーさん ありがとう~~ とっても素敵です(^◇^)/

[PR]
by aki-419 | 2015-11-13 18:00 | 頂いた絵手紙
ネット友のyokoさんから 素敵なお花の絵手紙を頂きました。

何時も思うのですが お花がお上手ですね~(*'▽') 見習わなくちゃ~~

今日薄曇りで寒く為りました・・週末にはお天気も下り坂とか・・・

愈々本格的な寒さが~~~応えるなぁ~~(-.-)

yokoさん お風邪に気を付けてネ・・・お互いに頑張りましょう!


b0171185_1802633.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-11-12 18:12 | 頂いた絵手紙

悲しい便り

b0171185_1738199.jpg


10月31日にこの絵手紙を 久し振りにお届けして・・・
必ずお返事を下さるる方、今日か明日かと心待ちしてました。
処が今日奥様から「喪中」のお葉書が届いた・・・

何んで 何で・・

この方は高校の時の部活の先生でした。(私はソフトボールをしていた)
夏の暑い日でも 毎日毎日の練習で 顔は真っ黒に為るほどでしたが 楽しかった・・・
私が高三の時に新任で来られた先生で そのままソフト部の部長先生に・・・

僅か一年でしたが心に残る先生でした。
卒業してからは年賀状は差し上げて居た・・・必ずお返事は頂いて・・・

私が病気をし入退院を繰り返して時は 励ましのお便りを下さったり・・
写真を初めて 県美展に入選の名前が新聞に出ると 必ずお祝いと 励ましのお便りを下さった。
絵手紙が入選した時や 俳句などを投稿して新聞にでると 必ず お祝いのお便りを下さって
励ましてくださった。

卒業してから 一度もお会いしてないので いつか一度お会いできたらと思いながら・・・
何時か何時かで過した事が 悔やまれる・・・
こんなに早く逝ってしまわれるのなら ほんとお会いすれば良かったのに…と今更後悔してます。

安らかにお眠りください  合掌

[PR]
by aki-419 | 2015-11-11 18:12 | 日記

暖かすぎる毎日

チョット季節が過ぎましたが・・・

 何処よりか金木犀の香りして 心和める夕べの散歩


b0171185_17311421.jpg

b0171185_17312533.jpg


ここ2,2日愚図ついたお天気で 小雨が降ったり 薄晴れたり・・・
11月にしては暖かすぎる気温(@_@)  この先寒さが来たら
堪えるだろうな~~(-.-)
寒いけど朝の冷え込みが無いと紅葉も進まない・・・
TVの紅葉情報もこの頃は無い様な??
綺麗な紅葉を見るためには 寒さを我慢して・・・早く国東の紅葉便りを聞きたいです

[PR]
by aki-419 | 2015-11-09 17:47 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419