<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしい人へ・・・

今朝は冷え込んだなぁ~
でも、日中は穏やかな秋晴れです。 嬉しいです~~(^^♪
でも明日はもう11月、そして後60日でお正月なんて…早すぎる。

暫くご無沙汰してる古い友人に フト思いついて絵手紙を出した。
絵は簡単なススキです・・・表にぎっしり書きました。



b0171185_16223790.jpg


お返事貰えると嬉しいんだがなぁ~~(^^♪
[PR]
by aki-419 | 2015-10-31 16:29 | akiの絵手紙
絵手紙友の ゆみんば さんから 秋明菊の絵手紙を頂きました。
ゆみんばさん ありがとうございました。
秋明菊は大好きなお花で 我が家でも咲いてますが 中々描けません・・
嬉しい絵手紙です、ありがとうございました。

b0171185_17382098.jpg


此は 菜摘さんからです、ありがとうございました。
アケビですよね・・・田舎に居ながら殆ど見たことが無いんです。
子供の頃、実家の兄が山から取って来て 一度食べた様な??遠い記憶の中でです。

b0171185_1735373.jpg

お二人さん ありがとうございました。

今日は珍しく午後雨の予報でした。
午前中は薄日が差して・・これで降るのかな~?と思って居ました。

雨らしい雨はもう10日以上降って無いので お湿りが欲しい処でした。
午後に成るとポツリ ポツリと降り出しました。
大降りではないが すこしはお湿りに成るかも???
余り寒くないのが嬉しい~(^^♪

[PR]
by aki-419 | 2015-10-27 17:55 | 頂いた絵手紙

まだまだ続く秋晴れ

妹の家に行ってからもう1週間・・・早いね~
今日は国東の妹が遊びに来て お昼を一緒に食べ 午後は
フイギアスケートを一緒に見た。 私が好きなので付き合ってくれたのだ。

息子が作る 切り干し大根の炒め煮が美味しいって・・・
前にこた時にべて 自分で作って見るけど どうしても今一の味で・・
作って欲しいとの事で、今日は日曜日だから 作れるから来た。
タッパーいっぱい持って帰った。
大学芋も作って・・持って帰った。  時々来ては何かと作ってもらう。


キバナコスモス、ボツボツ終盤かな?
b0171185_1794980.jpg


ルコウソウはマダマダ元気(*'▽')
b0171185_17112596.jpg


ミニ朝顔もまだ咲いてる・・・種ももう出来てるけど~(@_@)
b0171185_17122028.jpg

もう10日以上秋晴れが続いてる。
一雨欲しいですね、お野菜に毎日水やりしてます(/_;)

[PR]
by aki-419 | 2015-10-25 17:17 | 日記

汽車に乗って…(*'▽')

此処しばらくは最高の秋晴れ 外を歩けば汗ばむ程だ。

日、月にかけて久し振りに汽車で八幡まで行った。
腰を悪くしてから 出かけるって言えばリハビリ位で・・・
この頃少し体調が良く為ったら 何処かへ行きたくて・・でも一人では心もとなくて
国東の妹が八幡の妹の所へ行くと言うので、私も連れて行ってもらうことに・・・
矢張り連れが居ると安心だ・・

杵築駅も黒崎駅も階段の上り下りも有ったが 手すりを持てば大丈夫だった。
汽車も久し振りに乗るので 嬉しくて 又歩いたり階段上ったり下りたり出来たことも
嬉しかった。

お出掛けを何度かして もう一度岡崎の娘の所へ行こうかなァ~???
と考えているが 果たしてドウナルヤラ??

日豊線「杵築駅

b0171185_17165670.jpg

b0171185_17174696.jpg


帰りの黒崎駅で・・・自分の乗る特急は撮れなかった。
之は門司港行きの普通電車です。

b0171185_17203129.jpg


途中の駅で・・汽車の中から「柳ヶ浦」
b0171185_17212830.jpg


久し振りの汽車の旅、たった1時間余りでしたが楽しかった~♪
其れに 自分がお出掛け出来た事が嬉しかった。
妹が一緒だったから 安心でもあったが・・・。

[PR]
by aki-419 | 2015-10-20 17:28 | 日記

最高の秋晴れ~(^^♪

朝の冷え込みも余りなく 日中は最高の秋晴れです。
彼方此方で稲刈りの コンバインの音が聞こえてきます。
我が家は今年から止めたので 関係ないけど 台風被害も無く
良い出来栄えではないかと思う。

こんないい日に 何処かへ行きたい~ 遠くへ行きたい~
何て思って見ても、昔の様な元気も無し 車も遠出は無理なので
もうちょっと日が陰ったら 散歩へ行こうかなァ~(^^♪

フジバカマにアサキマダラが来なくなって・・・今朝、フト蝶の
飛来を見たように思えて カメラを持ってくる。
暫くすると 何かが動いた・・とにかくパチリする。
よく見ると 何だ~~~何時もの蝶だった。 ガッカリ…もう来ないのかな~

今日ヒラヒラしたのはこの蝶さんでした~(-.-)

b0171185_14214527.jpg

b0171185_1422192.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-10-14 14:24 | 日記

穏やかな秋日和

日は日曜日、リハビリもお休みなので 何時もの散歩へ出かけた。
余り強い日差しでは無く 風もそこそこで気持ちの良い散歩でした。

空には鰯雲が広がって・・秋って感じでした。


b0171185_17331665.jpg


道端の田圃にはコスモスも揺れて・・

b0171185_17343316.jpg

b0171185_17345117.jpg


待宵草だと思う・・・

b0171185_17355779.jpg


十月桜もだいぶ咲いて居た。


b0171185_1739289.jpg


今日の様な日がながく続いてほしいなぁ~(*'▽')
[PR]
by aki-419 | 2015-10-11 17:32 | 日記
ネット友のラッキーさんから 嬉しい絵手紙頂きました。
食欲の秋 嬉しいお芋さんです♪

ラッキーさんありがとうございました、我が家も今日お芋を少し掘りましたア~(*'▽')

b0171185_1721946.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-10-08 17:25 | 頂いた絵手紙
yokoさん 黄色の曼珠沙華の絵手紙 ありがとうございました。
とっても素敵です~~(*'▽')
私、赤に拘ってたけど 黄色も良いですね。

b0171185_13364024.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-10-04 13:40 | 頂いた絵手紙

蝶(*'▽')

今日も秋晴れ~外は暑い位ですが 家の中ではチョットひんやり・・・

アサキマダラ蝶が好きなフジバカマも満開になったけど
中々蝶さんは着てくれません・・・
今朝 ふと見ると一匹ヒラヒラ…中々止まって呉れず・でもようやく1枚パチリしました。

b0171185_17243836.jpg


これ一枚で何処かへいってしみました。
何度かお花の所へ行って見ると あまり見たことが無い蝶さんがヒラヒラ~(@_@)

下2匹の蝶さんは余り見たことが名ので名前も???です・
ゆっくり調べて見ますね


b0171185_1728172.jpg

b0171185_17284127.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-10-03 17:33 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419