<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

種まき・・・

昨日はそこそこ曇って 小雨も降った。
そして今日の予報は雨だったのに~~(^^)
何の事は無く朝から晴れの真夏日の暑さでした。
チョット散歩にも行けない~(-.-)

昨日 旦さんが肥料買うと園芸店に行ったので付いて行き
私はお花を見て回った。
あれもこれも欲しいが 管理が中々出来ないので諦めたが
一つだけ「ダリア」のお花を買った。

そして今日は 朝顔 風船カズラ ルコウソウの種をまいた。
  
b0171185_1748389.jpg

b0171185_17481778.jpg

b0171185_17482815.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-31 17:58 | 日記

何の芽・・・?

冬の間玄関内に入れてたお花をみな外へ出した。
今年の冬は割合に暖かだったのか 殆ど枯れてはいない。

それどころか 何の芽か? すこし伸びているのには吃驚した。

大体鉢にお花が無くなり 土だけが残ってると 捨てられてしまう。
春に成ったら芽を出すんだからと言うんだけど・・・

其れが玄関に有った鉢だから分からなかったのだろう?
どんなお花が咲くのか楽しみ~~(^◇^)

b0171185_19144829.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-29 19:21 | 日記
昨日の夏日は何処へ~?
今日は朝から曇ってて チョット肌寒さを感じます。
天候不順・・・風邪に気を付けなければ、、、。。

何年か前に日出の花園から買って来た「ニゲラ」の姿が 今年は見当たりません。
毎年コボレ種で育ててきたので 他のお花に押されて芽切れなかったのかもと半分は諦めてた。

処が今日、他の花の陰で小さく咲いてるのを見っけ~良かった~(*'▽')
色んな色もあったんだけど 今は之だけ・・・仕方ないよね(-.-)
咲いてくれてありがとう~~(*^_^*)

b0171185_11273741.jpg

b0171185_1128585.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-28 11:39 | 日記

暑い~(^^)

暑い~~(-.-)
私でもつい口に出てしまう。
今日はリハビリをお休みしたので 散歩に行きたかったが 
一日中曇ることなく照り付けたので とうとう行きそびれてしまった。

でも旦さんに手伝ってもらって布団を干した。
今夜は暑くて寝られないかも??

台所に行って何度麦茶を飲むやら・・・もう夏ですね。

庭の百合が咲き始めました~~(*'▽')
b0171185_18123946.jpg

b0171185_18133085.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-26 18:21 | 日記

初ゲット~(^^♪

この頃は蝶さんのゲットが中々出来ません。
足が弱く為ってるので 中々追いかけが出来ない・・・

昨日は運よく前の畑のキンセンカに止まって給水中でした。
何蝶かはわからずママに夢中でパチリしました。

其れから散歩へ・・・
遠歩きは出来ないので近場を一回りですが 気分転換にもなるし
時にはパチリも出来るので・・・
昨日は運よく川べりを歩いていると 蝶が飛んできて
之も割合にゆっくり給水してたのでパチリできました。
ラッキーな日でした\(^o^)/

前にいたのは調べたところ「モンキチョウ」と分かりましたが(*'▽')
b0171185_17265824.jpg

この白いのが何蝶か分からずです(-.-)
ご存知の方は教えてくださいね

b0171185_17272891.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-24 17:45 | 日記
何でも言える友達、愚痴を言ったり 聞いてあげたり
心許せる友達っていですね。

時々整形で会ったりりするんだけど(彼女は膝と手が居たいと)
中々話す機会が無かった。

今日は久し振りに家にいると言うので 午前中に遊びに行ってきた。
お昼を食べて帰ったら…と言ってくれたが いやいや我が家も待ってる人が居るのでと
帰って来た。
彼女、午後に整形に行こうかとか・・・膝と手が痛いとか?

私はこの頃調子がいい(*'▽')
膝や手は元々痛くなかったが腰が・・・その腰が退院してから余り痛まない・何故??
嬉しい限りで今日もリハビリは行かずです。

ご近所さんに咲いてた花・・・名前は??ですが好きなお花です。
ご存知の方教えてねm(__)m
b0171185_18154090.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-20 18:18 | 日記

暑い~~(^^)

昨日は雨で肌寒く 厚物を出してきて
今日はカンカンのお天気~暑い~(@_@。
日替わりでお天気が、気温が変わるので 中々体調管理が難しいです。

之で夜中に結構冷えたりして、、、毛布を掛けたり退けたり
気候の変わり目は中々忙しい。。。

ご近所さんで見つけたお花、サボテンの1種の様です。
初めて見ました(@_@)

b0171185_1815162.jpg

b0171185_18154595.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-19 18:25 | 日記

雨 雨・・・

今日は本格的な雨に成りました。
午前中は肌寒く 又 厚物を出してきてると
午後に成って チョット蒸し暑く・・・
梅雨の様な雨の降り様です。


昨日庭を見ると[アグロステンマ]がチラホラ咲きかけていました。
風が吹くと中々撮れないお花 昨日は無風状態だったので 2,3枚パチリしました

b0171185_1891268.jpg

b0171185_1895260.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-18 18:19 | 日記

快調なり!

本当は退院前2日くらいから左の腸に違和感があった。
時々チクチク痛んだり 何か腫れたような感じがして・・・
えええ~今度は腸をと一瞬思った。
だって10年前に大腸がんの手術をしてるし、その検査で、の過程で腎臓がんが見つかったのだから・・・
最後に回診に見えられた先生に話したけど・・ちょっと触ってみて別に異常はなし
で手術した傷のほうは順調なのでそのまま退院した。

が、帰っても一向に良くならず むしろちくちく痛いような・・・
で昨日内科が内科胃腸科なので行ってきた。
先生がお腹を触ってみていたが 特別に悪くはなしとのこと
手術で開復してるので その時腸あたりにも影響している,その内治まりますよとのことでした。
便秘もあったのでそのお薬を戴いて・・・
お蔭で便も出たし なんだか痛みも軽くなったように思う。
良かった~~快調 快調です(^◇^)


今日は時々小雨の降るお天気ですが 寒くなく暑くなく私には最高のお日和です。
小雨の中 ムラサキツユクサが少しずつ咲きだしていました~♪
b0171185_10412771.jpg

b0171185_10414013.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-05-16 10:42 | 日記

病院変更

今日は市民病院へ・・・
今後の腎臓検査は市内の病院へ回してもらった。
3ケ月ごとにCT検査です。
また何時か出てくるかもね~~(-.-) その時はその時、又手術をすればいい事だ~

ノンビリ行きマッショ(^^♪

トリトニアのお花ですが 昨年は鉢いっぱいに咲いたのに
今年はなぜ??
帰って見ると畑の中に1本咲いていました。
旦さんの仕業です(@_@。 お花が枯れてしまうと鉢の土を捨ててしまうので・・・
鉢の中に球根は残ってるのにな~~
まあー片付けてくれてるつもりなんでしょう??

b0171185_1634087.jpg
[PR]
by aki-419 | 2015-05-14 16:17 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419