<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漸く春らしい日が続いて居ます。
もう、4月も終わろうとしてるのに・・・今年の不安定なお天気には 本当に降り舞わされましたネ!
明後日入院となれば 撮れないお花がいっぱい(-.-)
2.3週間して帰った頃 まだ咲いててほしいが~(^^♪

クレマチス、やっと蕾が…

b0171185_18204319.jpg

フリージャーの白花…
b0171185_18222739.jpg

絹サヤエンドウ… 帰った頃未だ実が生ってるかな?
b0171185_1824453.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-22 18:27 | 日記

電話がありました~!

今日は薄曇りのお天気乍ら 気温は上がって私には嬉しい日です。

昨日病院から電話があり 24日入院の27日手術です。
日が決まって 何かホットしている・・・
手術は怖いとは思わない・何度も手術はしてるし
今回も前の時の先生が担当で お任せしています。

其れよりも何時入院できるのか??
その方がイライラでした。

暫く留守にするので部屋を片付けたり 準備をしたり・・・
チョットバタバタしています。

裏庭の南高梅、お花は昨年より良く咲いたのに 実が少ない???
b0171185_1720534.jpg

娘が小鉢で送ってくれた 芝桜 今年裏庭に移したら良く増えて良く咲いています(*'▽')
b0171185_17212951.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-18 17:31 | 日記

待ちわびて・・・!

入院 手術と決まってるのに中々入院の電話が来ない?
一度は10日入院 13日手術をと電話が有ったが 急きょ先生の都合で日延べに・・・
このまま入院しなくて良いのならいいのだけど 何時とは分からない日を待つのは
ストレスがたまりますねぇ~(-.-)
大学病院だから仕方ないけど・・・今までも有った事だけど 何故か今回は待たれる。

久し振りに玄関を覗いてみると クンシランが満開に咲いていた

b0171185_1055844.jpg

野草だけど可愛いお花「マツバウンラン」
昨年鉢に植えたのが 今年は1本しか出て無くてお花もマダマダだけど可愛いのが咲いていた。

b0171185_1056720.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-16 11:07 | 日記

選挙

日は県知事と県議会議員の選挙投票日です。
県知事も今年は結構候補者が多いが それはさて置き
県議会、国東市は前議員が止め、しかも今まで2人だったのが一人議員となり
新人2人の一騎打ち・・・ドウナルヤラ??
何方が成っても 国東市は何も変わらない様に思える・・・
今までも 大した変りは無かったように思う・・・

取り敢えず投票には行ってきた。

裏庭のスモモの花も咲いて来た(*^_^*)
b0171185_11314371.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-12 11:22 | 日記

中々描けず・・・(^^)

日の雨は上がって 久し振りに割合に暖かな日に成りそうです。
庭にはチュウーリップや色んな春の花が咲いていますが・・・
中々描けないですね~m(__)m

クラス会でお世話になった幹事さんと絵手紙頂いてたお友達へ
描いてみましたが・・・?
 

b0171185_1117126.jpg

b0171185_11215727.jpg
b0171185_11225840.jpg

b0171185_11564064.jpg
b0171185_1157342.jpg
b0171185_11243673.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-11 12:05 | akiの絵手紙

今は週3日ほど通う整形医院の入り口のソメイヨシノ桜です。
蕾を見かけてから お花が咲くまで 行くたびに見て居て
中々咲かなかった(@_@)

でも4月に成ると急に暖かくなり ある日行って見ると
下枝の方がパッ・・と咲いていて あぁぁ~やっと春だ~と思った♪
其れから行く度に どんどんお花は増えて・・・満開にです(*^_^*)

処がここ2,3日寒の戻りで寒い~
東京辺りでは雪が降っていたが 此方はそこまでは無く
花の散りが遅い位かな?

昨日の桜です。風は冷たかったが 時々晴れて
私が帰るころは青空も出て お花は満開~(*'▽')
下を見ると それでもチラホラ花弁が落ちていました。
遠くまで行けないが ここでお花見楽しんでいます(^^♪
b0171185_16305289.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-08 12:29 | 日記

クラス会(*'▽')

高校のクラス会は私たちは毎年行われる・・・
ここ3年ほど私家の諸々の事情で出席出来なかった。
まあー私自身の体調不良も有ったりで・・・

だが 今年は出席してきました。
万全な体調では無かったが 入院 手術が決まってるので
来年出席できるか如何か??
今年なら外見だけでも元気な姿で会えると思い・・・

出席して良かったです・・・
大体顔ぶれは決まって居ますが 3年ぶりは懐かしかったです。

大阪の同級生から 帰れないけど皆さんへと
こんな可愛いお人形さんを送って下さり、沢山あったので3個も貰って帰りました。
Hさん ありがとうございました(*^_^*)
b0171185_1816016.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-06 18:21 | 日記

桜並木

今日は雨の予報だったが 思いがけず午前中は薄日が差す日に
午後に雨かと思いましたが 夕方まで薄曇りの 蒸し暑い一日に成りました。
ああーこれが春かぁ~と思いました(@_@)

午後買い物に行き 久し振りにキャノンの前の道を通った。
本当に久しぶりだった(@_@)
桜並木が今満開で・・・えええ~~こんな並木が有ったの?と思ってしまったが
私がキャノンで働いてたのはもう何年も前の事・・・木が小さかったのかなぁ~と思う。
懐かしい道です(*^_^*)

b0171185_17294460.jpg

b0171185_17295642.jpg

b0171185_1730972.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-04 17:34 | 日記
先週の1週間は肌寒い日が続いて 桜の開花も中々・・・
今週は余りいい予報では無かったが ただ気温が上がるようだった。
思いがけず今日は青空の良い日になり 桜も一気に開花です~(*^_^*)

待ちに待った我が家の桜・・・嬉しいね~~(*'▽')
b0171185_1157435.jpg

b0171185_11514081.jpg

b0171185_115213.jpg

b0171185_11521713.jpg

b0171185_1152406.jpg

b0171185_1153163.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-04-02 12:00 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419