<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

misakiさん ありがとう!

絵手紙友のmisakiさんから珍しい絵手紙が届きました。
凄く繊細な絵で驚きです(@_@)
私にはとても描けないと思いました ありがとうございました(*'▽')
b0171185_1221258.jpg

私、また筆が止まって居ます…描こう描こうと思いながら・・・
その内にね! 気長にお待ちくださいm(__)m
[PR]
by aki-419 | 2015-03-31 12:06 | 頂いた絵手紙

春日の一日

愈々春ですね~(^^♪
午前中は少し風は有ったが そう寒いか風では無かった。
雲も無く一日照る日は 外では暑い位です(@_@)

桜前線は一気に駆け上ってますね~(*^_^*)

そんな中で我が家の彼岸桜はマダマダ蕾??
彼岸桜ではないのかも(@_@。 
今日のお天気で蕾がいっぱい出来て チョット色づている(*'▽')
b0171185_15473533.jpg

b0171185_15511881.jpg

↑今年は随分咲きそうな感じ…嬉しい~(^^)

その桜の木に止まって鳴いてる鳥・・・スズメとは違う鳴き声なので
廊下からソートパチリするが ちょっと遠いので見辛い??
トリミングしてみたが 何鳥かは分からない(-.-)
スズメでない事は確かだが・・・・(@_@。
b0171185_15432968.jpg

b0171185_1544576.jpg

b0171185_15442837.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-28 16:08 | 日記

彼岸桜

今日も日中は暖かい良い日です。
が、朝夕はぐんと気温が下がり 体調管理が大変です。

先日医大に行って 入院手術と言われて それは覚悟をしていたので
別に驚きはしなかったが 先生から 風邪を引かない様にと注意をされて・・・
近年 風邪は殆ど引いた事が無いのに 昨日の夕方から喉が痛く 何となく熱っぽく
ありゃりゃ~これは困った=(-.-)
昨夜は入れ薬の風邪薬を飲んで・・・今日は外にも出ない様にしてるが
日中は余りにもお天気がいいので 裏庭の彼岸桜の様子を見に行った。

彼岸桜と言って買ったのだけど、毎年彼岸の頃には咲かないが
種類が違うのかなぁ~~??
まあー咲いてくれるから良いんだけど(*'▽')

裏庭の彼岸桜の蕾・・・少し蕾の先も色付いてるような感じ、このままお天気が続けば
開花も見られるかも~~(*^_^*)
b0171185_155394.jpg

b0171185_1574988.jpg

b0171185_158585.jpg

早く咲いてね~~(^^♪ お天気でね~~(*^_^*)
[PR]
by aki-419 | 2015-03-26 15:15 | 日記

春日和

ここ4,5日の不純の日からやっと抜け出したような 今日は穏やかな良い日です。
風も無く 春の日が燦々と照って居ます。

今日は祭日 リハビリもお休みなので 庭を一回り二回りしました。
春のお花が色々咲いてますが、
河津桜は愈々最後の姿でしょう(*'▽')
お天気で良かった~~(^^♪

b0171185_14415658.jpg

・・・河津桜、最後のお花です(^^)
[PR]
by aki-419 | 2015-03-21 14:53 | 日記
ネット友のyokoさんから クンシランの絵手紙を頂きました。
もう満開に咲いてるとの事・・・良いなぁ~~(^O^)/
ありがとうございました。

b0171185_1112139.jpg


早速我が家のクンシランを見て見ましたが 玄関内に入れてたにもかかわらず
マダマダの様です(^^)
其れでもよく見ると蕾が伸びていました。
もう間もなくでしょうね(*'▽')

b0171185_1118265.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-19 11:18 | 頂いた絵手紙

雨ばっかり~~(^^)

昨日も今日も珍しく霧の深い日でした。
ここ等は結構霧がかかりますが 昨日の霧は先が見えないほどでした。
何か不安で リハビリも行かずでしたが 午後に成ると霧も晴れて良い日に成りました。

今日は朝から雨が強く降って 裏山は霧で幻想的の世界です。
こういう風景は好きですが 毎日はね~~
明日もお天気は悪い予報で・・・フーッテ感じ(-.-)

暑くても寒くても晴れのお天気が良い様な~~(*'▽')

 
今年の河津桜は雨で中々良い姿に咲いてくれませんでした。
これ、昨日の午後 すこし晴れたのでパチリしましたが・・
もう終わりですね( 一一)
b0171185_1602746.jpg

b0171185_16101172.jpg

今年はもう終わりですね、来年に期待しましょう(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2015-03-18 16:15 |

日一日と・・・(*'▽')

今日は穏やかな日でした。
余り強い日は照りませんでしたが 風も無く気温も上がって嬉しい日ですね(^O^)/

午前中にリハビリへ行き、帰って気になるので河津桜を見て見ました。
おオオ・・・もうこんなに咲いてる(@_@)
未だ一つだけ蕾が有るようですが 明日には開いてしまうでしょう。

たった一枝のお花ですが 咲いてくれてありがとう(*^_^*)
来年はもう少し咲くことを期待しています。
b0171185_1747502.jpg

b0171185_174737100.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-16 17:54 |

金の生る木&河津桜

今日は朝から雨降りでした。
久し振りに友達の家へ・・・昔、会社勤めをしてた頃の友が
もう一人いて つい最近まで元気で働いていたが もう止めたら・・・
と皆から言われて止めたとのことで 3人で友宅でお喋り会をした。
お昼は友がお寿司を作ってくれて・・・
久し振りの3人会で良くしゃべりました。

私は少し早めに、10時ごろ・・フット気になって軒下の金の生る木を見ると
何とお花が2輪に成って居ました(@_@)
b0171185_16462034.jpg

午後4時ごろまで話して帰り 家に入る時 何の気なしに金の生る木を見ると
また一つ咲いてました~~(^O^)/
蕾がマダマダ有るから 日に日に咲いていくでしょう(*^-^*)
b0171185_16482078.jpg

フト気になったので 河津桜を見に行ったら・・・
何と此方も1輪咲き 後は咲きかけていました。
今日は雨だったが 明日お天気に成れば一気に咲くかも~~(^^♪
b0171185_16514828.jpg

お喋りもそして待ってたお花も咲き嬉しい日でした~(*'▽')
[PR]
by aki-419 | 2015-03-15 17:02 |

散歩へ・・・

今日は土曜日・今日もリハビリに行くつもりだったが 朝起きて見ると調子がいい・・・
腰の痛みも余りないので 足の運動の為散歩へ出かけた。
今日は南の道・・・方向を変えて…勿論パチパチしながらです。

お天気は昨日と変わって穏やかな晴れの日でした。
マフラーを取り 上着も脱いで~~(*'▽')

直ぐ上に大きな藪椿の木が有って・・・
その下に祠が…
b0171185_1875589.jpg

b0171185_18101052.jpg

我が家の畑の梅ノ木・・・もう満開を過ぎた感じだなぁ~(@_@)
b0171185_18121833.jpg

その畑の中に雑草ですが可愛い「アマナ」が咲いていました。
まだ早いのかたった1輪だけでした(^^♪
b0171185_1814599.jpg

b0171185_18144055.jpg

我が家の隣の畑に桜と思うんだけど・・何桜かは分からないが咲いている。
木がかなり高いので撮り辛いが~~(-.-)
b0171185_1831562.jpg

b0171185_18323054.jpg

b0171185_18325814.jpg

空き家に為ってるお宅の庭木の紅梅が未だ蕾で・・・
もう一本は咲き終わりかな?
b0171185_18353684.jpg

b0171185_18355447.jpg

上のお堂から鳥の鳴き声が聞こえるが 姿は見えずで・・・
ただパチリして帰り大きくしてみると 微かに鳥らしきものが写ってる??
スズメかな~? 小さくて良く分からない~(-.-)
b0171185_18361233.jpg

1時間余りの散歩で お昼が鳴ったので帰った。
体調も上々~~嬉しいね~(*^_^*)

[PR]
by aki-419 | 2015-03-14 17:07 | 日記

河津桜(*'▽')

一昨年植えた河津桜、昨年は2輪咲いて・・・・
今年もあちこちで開花のニュースを聞くが 我が家の桜は???
芽は出てるけど葉ばかり・・・
未だ若木だから無理かな~とも思いながら 葉は元気に出てるので木は大丈夫と思って居た。

処が今朝見るとなんと蕾が4個付いてるのを見っけ~~(@_@)ヤッタネ・・ホッ(*'▽')
今日この頃は寒の戻りで寒いから 中々咲いてくれないかも~
でも、確実に蕾は膨らんでる様には見える。嬉しい~~(^O^)/

b0171185_17455819.jpg

b0171185_17461811.jpg

b0171185_17463611.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-12 17:48 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419