<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日ノ出

今朝6時過ぎ、台所の窓からお日様の上るのが見えた。
慌ててカメラを取りに…
あああ・・・もう山から出てしまってる、早いね~(@_@)
折角なので2,3枚パチリしましたが…
焼けてはいるけど雲が無いのが残念です。
雲が少しあって 焼けると尚いいんだけど~~(~_~)

今日も一日晴れの良い日でした~~\(^o^)/

b0171185_1714049.jpg

b0171185_1725681.jpg

b0171185_17102446.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-09-29 17:20 | 日記

季節外れ

裏庭のスモモの木にお花が咲いてるのを見っけ~吃驚(@_@)
本当は春に咲く花…何故(?_?)
この頃の異常な気候の所為だろうか??

昨日は思いがけず長野県の「御嶽山」の突然の噴火をTVで見て吃驚^~~(-.-)
思いがけない事が起こるこの頃、お花も季節を間違えたのだろう~~(~_~)
マア・・咲いても実には為らないと思うが・・・来年の春も咲いてね\(^o^)/

b0171185_13375769.jpg

b0171185_13384199.jpg

b0171185_1339465.jpg

b0171185_13395495.jpg

今日も爽やか~いい日です(^_-)-☆
暑くなく寒くなく…こんな日が一年続くと嬉しいが、、、季節のないのも寂しいので
自然のままでね(*'▽')

[PR]
by aki-419 | 2014-09-28 10:48 | 日記

PCの不調

昨夜から PCが不調で困り果てて居ます。
画像の参照から画像が出てこなくて…
若しかしてと思って あれこれ触ったから 尚悪くなって…(-.-)

一応 月曜日の午前中に電気屋さんに来て貰うよう 電話はしたが…
其れまで みなさんの所へ画像を持って行けないので 暫くの間 ごめんなさいね

此処にも画像をUPしたいがそれも 駄目みたい~~(+_+)


アラッ(@_@) 画像が貼れた~~(*'▽')
b0171185_16101626.jpg

b0171185_10125446.jpg

b0171185_1013147.jpg

遅くに蒔いた豆朝顔です。
まいにち良く咲いてくれて嬉しい~~♪  この種は絶対取って来年は忘れない様に蒔こう。

[PR]
by aki-419 | 2014-09-27 15:31 | 日記

秋晴れ

今日は最高の秋晴れだった。
日は燦々と輝き 風は爽やか~(*'▽')
体調も良いのでリハビリに行くのは止めて パチリ散歩へ出かけた。
チョットは汗ばむけど 風が気持ちよく吹くので パチリも気持ちよく~(*'▽')
3時間ほど散歩、パチリしてきました。
ヤット秋を楽しめた様な気がします。 明日も晴れとのことです 暫く続くかも…
でも、明日はリハビリへ行こうかなぁ~~?

b0171185_2214885.jpg

b0171185_227537.jpg

b0171185_2273996.jpg

b0171185_2218369.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-09-25 22:27 | 日記

yokoさん ありがとう!

ネット友のyokoさんから絵手紙が届きました~(*'▽')
素敵なバラのお花 ありがとうございます。

此方 今日は曇り日に…台風の影響かチョット 蒸しっとします(+_+)
台風進路が気になりますね…お互いに気を付けましょう。

b0171185_17385544.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-09-23 17:45 | 頂いた絵手紙

ご近所さんから栗を頂いた、初物(^^♪
栗ご飯がいいかなあ~~(^_-)-☆  あしたね…初物をいただきます。


b0171185_1012209.jpg

前には我が家にも栗の木は有ったが 栗虫(本当の名前は知らない)
木の根のほうに虫が入って枯れてしまった。
それっきり植えない…!(^^)!


今日は珍しく晴れてマタマタ蒸し暑さがぶり返し…台風前の湿った空気が流れ込んだのだろうか??
[PR]
by aki-419 | 2014-09-22 10:22 | 日記

赤とんぼ

今日は思いがけず良い日になった。 暑くなく寒くなく…凌ぎやすい日だった。 夜は冷えるかも??

彼方此方に彼岸花が咲き出したが 今年は遠くまで撮りに行けない…(-.-)
近場の田圃のあぜ道に咲くお花で我慢だ~~(^^♪

彼岸花の蕾に赤トンボが止まってる…ソート近づいて・・・中々落ち着いて止まってくれない(@_@)

b0171185_16371655.jpg

b0171185_1638258.jpg

b0171185_16384963.jpg

b0171185_16391414.jpg

こっちへおいで あっちへお出でと 止まったと思うと又スーと飛んで・・・・
追いかけて 追いかけて それでも5,6枚撮れた中の4枚です。
ふーー疲れたけど ラッキ~~(*'▽')
トンボを追いかけっられる程 元気に成れたのが嬉しい~まあー十分ではでは無いが良いと思いましょう(^_-)-☆

[PR]
by aki-419 | 2014-09-21 16:49 | 日記

鰯雲&夕景

秋も深まり 今朝は肌寒かったです。
それでも日中は蒸し暑く…また夕方には寒くなるのかも…?

先日、リハビリに午後に行って遅くなり、終わったのが午後6時ごろ…
医院の玄関を出た途端、真向かいに夕日に焼けたイワシ雲が~~(@_@)
幸いコンデジを持ってたので早速パチリ…見ているうちに変わっていきます。

b0171185_14422480.jpg

b0171185_14424674.jpg

ふっと西の空を見ると今、正に落日…
b0171185_14432694.jpg

b0171185_14434661.jpg

落日と共に空が焼けて…夕焼けの中に日は落ちていきました(^_-)-☆>
b0171185_14454893.jpg

b0171185_144642.jpg

その間、10分も無かったろうなア~~(^^♪
ふっと幸せ気分に成れて 腰の痛みも忘れてしまう程でした~o(^-^)o

[PR]
by aki-419 | 2014-09-20 15:06 | 日記

県美展

9月も中旬に為ってようやく秋らしい日々が続いて居ます。
残暑は厳しいですが 爽やかな風は気持ちが良いですね(*'▽')

そろそろ秋の県美展の時期に…今年こそ最後に為るかもと思うと出品したい気持ちになるが
果たして出せるものが在るかどうか??


因みにこれは昨年の出品作品、前に行った福岡県の浮羽の棚田で撮ったもの…一応入選はした。 
 部屋に飾ってる写真を撮るのは難しい~~(@_@)

b0171185_1032099.jpg

b0171185_1038575.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-09-16 10:52 | 日記

豆朝顔

今年の夏のお花は 朝顔 ルコウソウ 風船カズラ 百日草など等蒔く時期に丁度体調が悪く何も蒔けなかった。
でも、ルコウソウや風船カズラは畑で一人生えが出来てて…ラッキ~(*'▽')
鉢に上げて…咲いてくれました(^^♪
百日草もチラホラ咲いたけど 朝顔だけは咲かなかった(-.-)
フット思い出して …何時もの散歩道脇の休耕田に豆朝顔が咲いてたのを思い出し行って見たが
休耕田は刈られてて…よく見ると小さな苗が出来ていました。
ラッキー(^_-)-☆ 5,6本引いて帰りプランターへ植えました。

朝顔の蔓はぐんぐん伸びて…10日ほどで一番花が咲いたように思おう。
好きなブルーの可愛い朝顔です(*^^)v
之は種を取って来年は絶対に植えようと思う~~\(^o^)/

b0171185_8591325.jpg

b0171185_935140.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-09-15 09:26 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419