<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も暑そう~?

以前 友達から種を貰って巻いていたモミジアオイが今年は咲きました~♪
如何にも夏の花って感じですね。
Sさん ありがとう~(^^♪  たぶん来年からは毎年咲いてくれると思います。

b0171185_9434675.jpg

b0171185_9452029.jpg

b0171185_9471672.jpg

b0171185_948531.jpg

b0171185_9524558.jpg

2,3日凌ぎやすい日が有りましたが 今日はマタマタ猛暑日のようです。
皆さん 暑さに負けない様に十分に体調管理をしましょう。

[PR]
by aki-419 | 2014-07-30 10:01 | 日記

やっと描けた~~(^^)/

先日 絵手紙友2人にポストインしてから もう一人の友に描かなきゃ~と思いながら中々…
今日ヤット描けました。
不出来は勿論解っているけどだけど 思い切ってポストインしよう。

    yokoさん 受け取ってね~♪
b0171185_22221060.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-28 22:26 | akiの絵手紙

夏祭り

今日は我が氏神様の夏祭りです、俗に言う「楽祭り」です。

国の無形民俗文化財に指定されていますが、楽成るものが何かは詳しく知りません。
毎年見物客やカメラマンが大勢来ます。

処が昨日までの暑さは何処へ…朝から曇り そのうち雨も降りだしました。
私たちにとっては幸いの雨ですが 祭りにとっては折角の楽が出来ません。
10時から始まる楽、(お宮の庭で舞うのです)幸いに雨も小雨に…
鐘や太鼓、笛の音も聞こえていましたので無事に出来たようです。

家からのパチリですので 楽の様子は分かりませんが
結構 見物人は来てたようです。
b0171185_1703639.jpg

b0171185_1711883.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-27 17:14 | 日記

初めての花?

いつも行く整形で珍しいお花を見ました。
「パイナップルリリー」だって・・・聞いた事も無いお花です。
パチリしたけどバックの壁に広告有りで今一ですが・・。

b0171185_17132364.jpg

b0171185_17141221.jpg

b0171185_17145199.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-23 17:20 | 日記

梅雨明け

毎日暑い日が続いて居ます。
我が地も昨日梅雨明け宣言が有りました。
今週は晴れ晴れの毎日です・・・
愈々夏本番、熱中症に気を付けて この夏を頑張りましょう!

雑草ですが可愛いお花です。 ”マルバツユクサ”  畑に蔓延って居ます。
b0171185_9531147.jpg

サルスベリ(百日紅)も鮮やかに咲いています(*'▽')
b0171185_9534553.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-22 09:59

掲示板再開(*'▽')

今日も蒸し暑い一日になりそうです。

目は完全とは言えないのですが、パソコンの字はボツボツ読めます。
で、今日から掲示板を再開することにしました。

多分毎日は書けないかも? リハビリも行きたいので…
でも皆さんとの交流もね・・・

ボツボツ頑張ります。


頑張らなくても良い マルバルコウソウが 畑に蔓延って居ますが…
ドウナルノ(@_@)
お花は可愛いですよね(*'▽')
b0171185_10293526.jpg

b0171185_10301371.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-20 10:38 | 日記

初ゲット(@_@)

今日も蒸し暑い日です。 リハビリは午前中に行き 午後一休みしてからパソコンへ…
フト裏庭を見ると 蝶さんが・・・コオニユリにヒラヒラ~~♪
慌ててカメラを抱えて10枚ほどパチパチパチ~~
だが大人しく止まってくれないので中々ネ(-.-)

その中から何枚かをUPします。
クロアゲハかと思うのですが・・・間違って居たら教えてね
b0171185_1711196.jpg

b0171185_1711332.jpg

b0171185_1713977.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-19 17:12 | 日記

久しぶりの絵手紙

昨日お友達から絵手紙頂いたので、今日はお返事をと思い久し振りに筆を取りました。
半年ぶり位かな??筆が進みません(-.-)
右目が未だ十分に見えないので 筆がハガキに着いてるのか如何かもはっきりせず、、、、
マッ良いか(@_@) ネット友さんは許して下さるでしょう(*'▽')


              misakiさんへ♪
b0171185_17141346.jpg


              ラッキーさんへ♪
b0171185_17145844.jpg

明日ポストインします。
[PR]
by aki-419 | 2014-07-16 17:24 | akiの絵手紙
今日も蒸し暑い日でした。 午前中は降ったり止んだり…?
午後は日差しが、予報では雨に為って居たのだが・・・

今日もリハビリへ 帰って見ると ネット友のお二人から絵手紙が届いていました。
わ~~嬉しい♪  でもでも 私は此処一年は描いて無い…
頑張ってお返事描かなくちゃ~(^_-)-☆


      ラッキーさんの絵手紙!
b0171185_17112829.jpg


       misakiさんの絵手紙!
       貼り絵みたいで、スイカは伸ばすと丸いスイカになります。
b0171185_17144174.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-07-15 18:15 | 頂いた絵手紙

別府へ

夜は可なり降って居た雨も 朝には上がって居た。

前に修理に出しておいた一眼のレンズの修理が出来てるとキ○ムラから
電話を貰っていたが、中々行けず 今日、息子が日曜日なので別府まで行ってくれました。

買った当初は凄く綺麗な色が出ていたが、EOSもその後新しいのが何台も・・・
私のは時代遅れですが、もう作品を作る気もないので 之で結構遊べます。
最後の修理に為るでしょう(^_-)-☆

早速試し撮りして見ました。 
アガパンサス(^^♪
b0171185_1541379.jpg

ランタナです(^^♪
b0171185_15492068.jpg

蒸し暑いです。今週はずーとお天気悪そう(@_@)
梅雨明けは何時??

[PR]
by aki-419 | 2014-07-13 16:00 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419