<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間(^^♪

2,3日続いた雨も上がり 今日は夏日の暑さとなりました。
隣町の国東へ買い物に…久し振りにオレンジロードを通って
新緑の中の山道です。
気持ちのいいドライブコースです(^_-)-☆

買い物しての帰り、私の好きな ”ノウゼンカズラ” を見っけ(*'▽')
他所んちの庭先で♪
b0171185_16282776.jpg

b0171185_16375094.jpg

b0171185_16381119.jpg

チョット蒸し暑さもありましたが 気持ちは爽やか~~ラッキーなお買い物行きでした
[PR]
by aki-419 | 2014-06-29 16:36 | 日記

雨の日

2日ほど夏日の様なお天気が続いたが 昨日から曇り 今日は静かな雨の日です。

◉ 梅雨の日や 静かな雨に なごみけり

チョット肌寒いのには難が有りますが 心が落ち着きます。
幸い この頃の雨は 本当に静かです。

この頃は目が悪いので下ばかり見て庭を回って居た。
昨日、居間から何の気なしに庭を見ると なんと高木にまかりついた
”ノウゼンカズラ”のお花が目に付きました。


今日は静かな雨の中 傘をさして 手持ちで望遠でパチリしました。
純正レンズは入院中、前に使っていた フイルムカメラの望遠レンズです。
傘をさして 手持ち ブレブレですがごめんなさい
b0171185_1536307.jpg

ノウゼンカズラは夏のお花と思っていたけど…もう咲くのね(@_@)
[PR]
by aki-419 | 2014-06-27 15:58 | 日記
今日は梅雨の晴れ間ですが…すっかり夏日です。
、関東の方は大雨に落雷なども・考えられない(@_@)

今日は別府のキタムラカメラへ…この頃一眼カメラのレンズ装着不良が出て使えなかった。
コンデジもあるので諦めようかと、暫くは放ったままに、だが目も少しづつ見えだし足もだいぶ筋力ついて歩けるようになると、如何しても一眼を使いたくなる。
今日は思い切って旦さんにお願いして、別府へ 矢張り入院です。
1ヵ月程かかるが楽しみでもある。
リハビリをしっかりして 又カメラを持とうと 希望も湧いてきた。



ご近所さんから頂いたビワ! 見かけは悪いがとっても美味しかったです。
b0171185_18265461.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-06-24 18:40 | 日記

眼科へ行って…

術後、2週間目の診察日でした。 この頃は薄ら物が見える様になって…
先生も順調に回復していますとの事で 嬉しい♪
だが、元の様に見える様に為るには 若しかしたら何カ月先に為るかも?
まあ…失明しなかっただけ良しとしよう(^^)/

確り目薬を差して 気長に待ちましょう。



今年、球根を植えた "山ユリ” です。
こんな大きな蕾に為って…咲くのが楽しみです(^◇^)
b0171185_11472548.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-06-23 11:48 | 日記

赤い実

b0171185_18222.jpg

ヒべりカム (簡単にこう呼んでいる)
丁度お花が咲くころは目の手術でパチリできなかった。
今頃フト気が付いて見てみると もう赤い実に為って・・・
これは之で可愛い(*'▽')

今日は梅雨の中休み…晴れの蒸し暑い日になりました。
午前中にリハビリへ…終わりの無いリハビリですが、今の状態を保てればと…
[PR]
by aki-419 | 2014-06-20 18:12 | 日記

ウメジュース?

b0171185_1641217.jpg

今年植えた梅ノ木に実が付いた。 まさか今年から実が生ろうなんて思いもよらなかったのでラッキ~(*'▽')

最初は7個付いてたが  1個落ち 2個落ち 最終的に5個になった。
さて…この梅は「南高梅」で上質の物、このまま落としてしまうのも勿体ないが・・・
で、ウメジュースを作ってみた。
初めてなので良くわからないが、綺麗に洗い 梅に楊枝で傷をつけて ただ砂糖を入れただけ?
結構酸っぱいジュースに為っている。
夏に水で割って飲んだら美味しかろう(*'▽')

珍しく今日は梅雨らしい雨の一日でした。 チョット肌寒いのが難ですね(-.-)
[PR]
by aki-419 | 2014-06-17 16:45 | 日記

変な梅雨(^_-)-☆

入梅以来 雨らしい雨が降らないわが地方です。
TVでは関東の方 台風並みの風雨、こちらでは滅多に見ない降り様ですね。

昨日までは夏日の日照りでしたが 今日は幾らか雲が??
一雨欲しい処です。

庭の花たちも次々咲いてるが、目も思うように見えないので
撮りこぼしがいっぱい…マッ良いか 見て楽しんでるだけでも 来年も咲いてくれるでしょう。

アリウム・ギガンテウムが可愛く咲き出しました(*'▽')
b0171185_10215123.jpg

b0171185_10221495.jpg

b0171185_10223840.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-06-16 09:48 | 日記

手術は終わったけど…

目の手術は昨日無事に終わりましたが、入院での手術ではなかったので、今日眼帯を外しに行った。
白内障ならば即、ゆ見える様になるのだが 緑内障はそんなわけには行かない。
先ずは失明を止めて、それから眼圧を下げる。 決して目が良く見えるようになるわけではない。

今日は検査をし、手術成功とのこと…ホッ!
医大にいらした先生で私が前に医大で手術した時は助手で付いてくれて
緑内障の専門の先生で…5年ほど間に地元に帰って開業された。
だから私の目の事も良く分かっているので安心してお願いできた。

私の前に白内障に人の手術を、4^5人したようである。私は最後に回された。1時間んは掛かったようだ。

私の好きなジャガイモの花(*'▽')
b0171185_1724258.jpg

透かしユリが大株に咲いて倒れそう…(@_@)
b0171185_17263153.jpg
  
[PR]
by aki-419 | 2014-06-11 17:27 | 日記

梅雨入り

大分県を含め九州北部は昨日梅雨入りした。

昨日やっと暖かく為ったと喜んだのに…昨夜から雨が、今日は朝から降り続いて居ます。
気温もぐんと下がった、私は又重ね着を…
天気図を見ると 関東から北海道は良いお天気・・・九州は青い寒々しい色合さむいい??
寒いはずだと思った。この頃の変な気候について行けない私です(-.-)

b0171185_1245430.jpg

b0171185_1253263.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-06-03 12:20 | 日記

キュウリ草

この頃はお天気が続くが 今日は特に気温が上がった様に思う。
寒がりの私でさえ 日中は暑いな~と思った。
多分他の人は一層の暑さを感じたでしょうね(@_@)

午前中ちょっとの散歩へ出かけた。
近くのお宮さんです。  そこで偶然良いもの見っけ(*'▽')
お花よ お花…前から畑の端で見つけては居たんだけど お花が小さくて確認できなかった。
今日お宮さんに庭で確り咲いてるのを見っけ(@_@)
帰って調べてみると間違いない様、、、ラッキー♪
キュウリ草です。

b0171185_1744426.jpg

b0171185_176692.jpg

b0171185_177046.jpg


    葉っぱをもんでみると、
    キュウリのような匂いがする。
       (名前の由来)       ネットより
[PR]
by aki-419 | 2014-06-01 17:12 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419