<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れ晴れ

此処しばらくは良いお天気が続いてる。  
今年の天候は不順で こんな五月晴れの良い日は続かなかった。私に取っては冬の日?の様な日々…
やっと5月を感じる。

そんな昨夜、突然、雷が鳴り出したのには吃驚した(@_@)。
雨が降るかと思ったけど 5~6ペン鳴ってから雨も降らずに上がってしまった。

b0171185_18183382.jpg

之はヤマアジサイです。
4~5年前に鉢植で友達から頂いたが、鉢植えは管理が中々なので地植えにした。
今年の不順な気候の中でも可愛いお花を付け始めた。
本当に咲き始め 縁は赤くなり綺麗なお花ですが 一足早くのぱちりです(*'▽')
[PR]
by aki-419 | 2014-05-29 18:19 | 日記

雨だったけど…

今日も割合に気温が高く、過ごしやすい日になった。
こんな日々が続くと嬉しいです。

それてでも、先日の火曜日、凄く体調が良いので散歩に出かけようと外に出て見ると
ポツリ ポツリと小雨が…一瞬如何しようか…が、思い切って出かけた。
無理はできないけど、この道をこうして歩くのは何日ぶり???
雨は止むことは事は無く 寧ろ多く降り出したが、あるけない程ではなかった。

カメラは持っていたが 撮ることはできず 無事に帰って来れた。
こんな運動が毎日出来たら最高なんだけど・・・・無理でしょう・・・・?

この花は何年か前に見たことが有る。
この頃はすっかり忘れて居た。  周りの雑木を切ったら ひょっこり現れて咲いた。
色々調べて、「文目」かなと思うが・・・・似たような花が多いので確かとは言えないが
水辺で無くても咲くというので・・・・
確かに畑の中で咲いています。  もし違って居たら教えてね!

b0171185_11353578.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-05-23 11:37 | 日記
先日 娘から貰ったお花…日が経つにつれて 段々色が付いてきた。
ムラサキ掛かったピンクだった。  らっき~(*'▽')
あまり見た事が無い色です。 今年を無事に咲かせて 来年は外植えにしょうかと思う♪
b0171185_13544556.jpg

b0171185_13561833.jpg

b0171185_13572163.jpg

b0171185_1405293.jpg


今日も晴れ成り…
午前中は肌寒く ストーブが欲しい様な気温・・・
午後に為ると段々暖かく 家の中でも ストーブなしで過せる。

関東あたりは夏日の気温、九州は中々あんな暑さには為らない・・
昨年も関東の方が暑かった様に思うが…夏の暑さは良いが 今頃の肌寒さは堪えるなぁ~(-.-)
[PR]
by aki-419 | 2014-05-17 14:17 | 日記

母の日

今日は母の日、例の如く娘からお花が送られてきました。

2,3年前に「ジャスミン」を送ってきたが、枯らしてしまった。
やっぱり アジサイ が無難かな?
前に貰ったのは もう地植えにしてる、良い株に為って毎年良く咲いている。

「墨田の花火」に似てるけど…如何かな?
何でもいい、娘から貰うものは」嬉しい(*'▽')
b0171185_1616757.jpg

b0171185_16172048.jpg

b0171185_1618142.jpg

b0171185_16182897.jpg

b0171185_16184310.jpg


今日は晴れてはいるが風が強い…だが、余り寒さは感じない。
余り空気が乾燥すると、家の中では寒さを感じるが、今日は適当な温度嬉しい♪
[PR]
by aki-419 | 2014-05-11 16:42 | 日記

検査

今日は眼科へ・・・・毎日あちらの医者此方の医者と…自分の病気の多さに吃驚する。
が、すべての科の病院を町内に変えたので ホットする。
もう、大分までは行けない、腰に負担が掛かるので辛かった。

今日は眼科の手術前の検査だった。  機械で目をいろいろ見て行ったので
何が何だか分からなかったが、採血だけは分かった。
其れと先生が涙穴が通るか、それも調べた。

結局6月10日の午後に手術となった。  1時間ぐらい掛かるらしい?
前に一度してるが目の手術となる、なんとなく恐い…
緑内障だから失明することもありうる  其れを思えば 頑張らなくちゃ~(-.-)



我が家の『シンビジウム・ミステイキュー・』
b0171185_181566.jpg

b0171185_1815112.jpg

b0171185_1823598.jpg

b0171185_183916.jpg

b0171185_1833028.jpg

ラン科のお花だけど、我が家は1年中外の軒下に置いたまま・・・
何時もは枯れた様になってるが 不思議とお花を咲かせる?
2鉢あるのだが 今年は2鉢とも咲いて、大きい鉢の方は2本も出ていて吃驚した。

確かにランだよね???
[PR]
by aki-419 | 2014-05-08 17:40 | 日記

5月なのに??

晴れてはいるものの 朝夕は寒いですね(-.-)  私の様な病身な者は
中々春衣装は着れない…困ったものだ。
今年の春はホッコリ暖かい日は余り無かった様な気がするが、そんなこと思うのは私だけだろうか?

遠くに行けないので、近くのお宮の裏に咲く藤の花を撮ってみた。
季節は確実に移ろうて お花も咲いていく…
そんな季節について行けない自分が歯がゆいが・・・・('_')

唯 パチリしただけの写真です(@_@)
b0171185_1823425.jpg
b0171185_1825716.jpg
b0171185_1833191.jpg
b0171185_1835162.jpg
b0171185_184198.jpg

何処か遠くへ行きたいね(*'▽')
[PR]
by aki-419 | 2014-05-06 18:08 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419