<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

苧環

昨日、今日とやっと春の日の様な…でも朝夕は矢張り寒い。
今日は割合に良かった。
もう皆、春衣装だが 私は未だに冬衣装を着てる。
気が引けるが風邪を引くよりかは良いかなと思う。

今日は久し振りに庭を回ってみた。
花は季節を良く知ってますね、苧環が咲いていました。
うっかり名前を忘れるところでした。  私の大好きなお花です(*'▽')
b0171185_17372910.jpg

b0171185_17382369.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-04-25 17:45 | 日記

南高梅

今年 裏庭に植えた 南高梅に実が付いてる。
蕾がいっぱい付いた木を買ったのは確かだけど、勿論お花も咲いた…
この頃見ると実が生ってる~(@_@)  15個生って居ますが 皆大きくなるだろうか?
15個では梅干しには為らないが…砂糖漬けでもするかな…?

b0171185_18222784.jpg

b0171185_1823496.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-04-17 18:34 | 日記

久し振りの晴れの日

昨日は久し振りぶりに晴れたが 空気が乾燥してるので、家の中は寒い。
相変わらず冬衣装だ。
日当たりに出れば マアマア暖かくは感ずるんだけど…中々お天気は安定しない。
週末は又雨の予報が…もう、5月に成るが???


お花は季節通りに咲いてくれる。
チューリップがいま満開だが 古いいもばっかリ…新しいのは植えないままだが 結構咲いて居ます。

b0171185_10365288.jpg

b0171185_10383262.jpg

b0171185_10391094.jpg

b0171185_10394683.jpg

b0171185_10402251.jpg

b0171185_10405774.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-04-15 10:41 | 日記

病院を変えた

4月11日最後の診察日で 医大まで行った。
長かったなぁ~25年間も 良く通ったと思う。  この頃は私の腰痛が長距離運転に勝てず
地元の病院にかわることにした。

内科はいい先生に恵まれて、15年間外来は「教授」だった。
教授が退官されてから 1年だけ若い先生だったが  外国に留学され
それで今の先生になった。
途中から助教授になられて・・・・10年になります。
本当に良い先生で 有りがたかったと思います。  お別れするのは寂しいが…仕方がない。
今、こちらの先生に宛てて 紹介状を書い下さってる。

来月から大分まで今かなくていいと思うと、命が伸びた気がする。

25年は長かった…



空港道路の桜は 盛りを過ぎていたが もう滅多に通ることも無いのでぱちりしたが
走る車のなかからだから ブレブレ…大目に見てね! 
b0171185_14572822.jpg

b0171185_14585191.jpg

b0171185_14593482.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-04-13 15:32 | 日記

寒い

4月に成っても中々暖かくならない。 毎日が冬日の様な気温で・・・お日様は出てるのだけど
気温が上がらない。
いつの間にか桜も過ぎて行ってしまった。
なんだか寂しい春だったなぁ~(-.-)

庭にしだれ桃が咲いてるが 青空が出ないので今一だなあ~
b0171185_10521977.jpg

b0171185_10535426.jpg
b0171185_10542546.jpg

b0171185_10573910.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-04-07 10:58 | 日記

花冷え

今日もお天気ではあるが、朝夕の寒さには堪える。
風も冷たく お花見気分になれないなぁ~(-.-)
其れでも桜は良くしていく・・殆ど満開状態になった。
待ってる間が楽しいのかも?


我が家に珍しいお花が開いている。  カラコエ・テッサではと思うが違うかな~???
ご存じの教えてネ!

b0171185_18464696.jpg

b0171185_1842247.jpg

b0171185_18494655.jpg

b0171185_18504126.jpg


 
[PR]
by aki-419 | 2014-04-02 19:08 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419