<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お彼岸も終わって

朝から雨の予報が出ていたが 日中は小雨程度 寒くはなかった。
先程から雨は小ぶりながら降っているが 寒くはない。
明日も雨の予報だが もう一雨ごとに暖かくなるのかも…愈々春ですね~♪

刈り込まれていたレンギョウもだいぶお花を付けてきた。
あのまま枯れるかと思っていたので ラッキー(*'▽')
b0171185_17411481.jpg

我が家のボケの花、薄い赤 余りきれいじゃないけど…咲いてくれてありがとう。
b0171185_17485121.jpg

マダマダ色んなお花が有る。  毎日何かカにか咲いてくれる。 楽しみ…
遠くに撮りに行けないが 家の周りで頑張ろう~(^^♪
[PR]
by aki-419 | 2014-03-25 17:54 | 日記

三寒四温

やっと春めいて 暖かくなったと思ったら またまた寒の戻り 
風が冷たく時には小雪がちらついて居たりして 堪えるなぁ~(-.-)

其れでもお花は何とか咲いてくれている。
其れだけは嬉しい~(^^♪

ムスカリ
b0171185_1650341.jpg

ヒヤシンス
b0171185_1650222.jpg

クンシラン・・・チョット弱弱しいが時々雨にあてた方が良いらしい。
b0171185_16503737.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-03-22 17:03 | 日記

河津桜

昨日に続いて今日も良いお天気です。今日は午前中にリハビリに行って、余りの暖かさに
桜の事が気になった。
昨日は蕾だったが今日は??帰ってから直ぐに見に行ってやっぱり・・咲いていました。
昨日から今日と暖かすぎ位だったもんね…明日は又雨と予報が出てるから 良かった~(*'▽')
b0171185_15272472.jpg

b0171185_15274566.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-03-17 15:37 | 日記

ヤッタネ~(^^♪

今日は久し振りに春日和(*'▽')  風もなく陽だまりでは暖かすぎるくらいだつた。
昨年植えた河津桜が葉だけが伸びて蕾も見えないが…咲いてくれるのかな??
など思いながら葉陰などを探して居ると,何と可愛い蕾が2個付いていました。
ラッキー♪  若しかいて暖かくなったから明日位に咲くのでは?? いや、明後日かなァ?
見落とさない様に…忘れない様に…一番花をパチリしたい(^_-)-☆ 
b0171185_18212450.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-03-16 18:47 | 日記

ヒメ・リュウキンカ…!

寒い寒いと家に籠っている内に お花たちは季節を知ってちゃんと咲いていました。
小さな蕾は見たことはアッタンだけど…もうこんな咲いてありがとう。案外丈夫な花なんですよ・・・
黄色が良いですね、毎年さきます。嬉しい花です(*'▽')

b0171185_1821145.jpg

b0171185_183518.jpg

b0171185_1832828.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-03-12 18:11 | 日記

孫娘

私の病院へ行ったり、寒かったりで 腰痛が悪化して 
日曜日の孫娘の写真撮りはいけないようにあった。

でも お母さんは居ないし、お父さんでは覚束なく、やっとの思いで付いていった。
どっちの着物が良いかねとか? 髪は如何? 髪飾りは???

やっぱり来て良かったと思った。
此処に乗せた写真は写真屋さんが撮った合間に撮ったので今一の出来ですが・
孫が気持ちよく着てくれたことが一番うれしい(*'▽')

b0171185_16423547.jpg
b0171185_16283088.jpg
b0171185_16325257.jpgb0171185_16341437.jpg
[PR]
by aki-419 | 2014-03-09 16:59 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419