<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早くから蕾は付いてたのに中々咲かなくて…
昨日は気温も上がり、雨も降ったので ふと見ると咲いてる咲いてる(^_-)-☆
でも、雨あがリ…腹這いには為れないので 奥の手を使って・・・

下からカメラをお花に向け、軽くシャッターを押すと ピピピ…と、ピンが合った音がする。
b0171185_21351183.jpg

b0171185_21365996.jpg

b0171185_21375882.jpg

b0171185_21394132.jpg

まあ~こんな物ですが良いとしましょう(*'▽')
鉢植えもあるので 咲いたら又撮って見ますね。

今日は時々小雨の生暖かい日だった。  このまま春になるのかなァ~??
[PR]
by aki-419 | 2014-02-27 21:44 | 日記
今日は久し振りの晴れの日、風はちょっと冷たいが 日当たりは暖かかった。
クリスマスローズの蕾を見つけてから何日? 
最初に見たのが5日だったから、20日近くたってる。
その間雪など降って寒く、見る事も無かったが 久し振りの晴れの日に覗いてみると
何と咲いていました。
葉が茂ってて見ずらく そのうえ丈が低いのでパチリは大変です。
畑に腹這いになって…ようやく こんなのが撮れました。
腰痛持ちにはきつい体勢ですが この時ばかりは頑張りました。

b0171185_1722549.jpg
ローズ色が
b0171185_17241648.jpg

b0171185_17244168.jpg


もう一色 ローズ色のが有りますが、これはまだ蕾で…後何日かなァ~?
楽しみに待ちましょう。
[PR]
by aki-419 | 2014-02-23 17:38 | 日記

咲いた咲いた梅の花

先日の雪の日から 寒い日が続く。
時々お日様も出るが 私には何の役にも立たない…寒いだけ

そんな昨日 フト裏庭を見ると今年植えた梅の木に…(↓の氷が乗ってる梅ノ木)
花が一輪咲いていました(@_@) まさか咲くとは思ってなかったので
嬉しくて 嬉しくて(*'▽')  早速パチリしました。
b0171185_17364060.jpg

b0171185_17432526.jpg

b0171185_17445564.jpg

なるべく蕾が多く付いてるのを買ったのだが、まさかこんなに早く咲くとは思いませんでした。
蕾はマダマダいっぱい…楽しみが一つ増えました~(^◇^)
[PR]
by aki-419 | 2014-02-17 17:47 | 日記

バレンタインデー

岡崎に居る娘からバレンタインデーのチョコレートが届いた。
お父さんと兄ちゃんにだって…お母さんもお裾分けで食べてね・・だって。
ハイハイ、若しかしたら私が一番多く食べるかも??

独り身になった兄ちゃんにも気を使って・・・・女の子が居てくれてよかったと思う。
遠いので滅多に会えないけど、居るという事だけで気が休まる。
b0171185_16154697.jpg


昨夜は雨になっていた居たが、夜明け頃に雪に変わったのか
今朝起きてみて吃驚(@_@)
5~6センチは積ってたし、8時頃にはまだ降っていた。
b0171185_16244437.jpg

あの梅ノ木にも重たげに・・・(@_@)
b0171185_16261232.jpg

畑のサクラソウもう持ってしまってる。
b0171185_1627597.jpg

その後雪こそ降らないが、お日様が出ないので裏庭や田んぼはまだ雪が残って居る。
明日の朝が危ないかも…明日はリハビリに行きたいが?
[PR]
by aki-419 | 2014-02-14 16:30 | 日記

雪が

今日も相変わらず曇ってて寒く冷たい…が、頑張ってリハビリへ行ってきた。
午前中は 其れでもマアマアの曇り日でしたが
午後に為って雨音が…雨とばかり思っていた、フト窓の外を見るとなんと雪が降っていました。

b0171185_17145182.jpg

b0171185_1716312.jpg

b0171185_17162027.jpg

今夜こそ積るかな? 積って欲しい様な…積らない方が良い様な?
天にお任せしましょう!
[PR]
by aki-419 | 2014-02-13 17:29 | 日記

寒い日が・・

2月に入って 冬が来た様な寒い日が続いてた。
関東の方は45年ぶりの大雪とかで TVで交通機関の乱れを放映していた。

当地は冷えて冷たい日々だったが 雪は降らないまま…
チョット雪景色を期待もしたが 残念(-.-)

リハビリを2日休んでしまった。 冷たい朝の着替えが億劫で…
まあ~調子も良かったからでもあるが、明日は行くつもりです。

今日は午後になってお日様が顔をだし。。。矢張り暖かいですね。
午後、庭を一回りしてみました。

長崎椿がやっと一輪咲いていました、一番花です。
蕾も見えるので 之からは次々に咲いてくれるでしょう。
b0171185_16572654.jpg

b0171185_1658129.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-02-12 17:11 | 日記

菜摘さんありがとう!

昨日の寒さから思うと 今日はてっきり雪降りと思っていました。
処が朝起きてみると 何のことは無く あまり冷たくもない雨が降っていました。
明日も雨…来週に為って晴れてくるとか…?

石川県の菜摘さんから絵手紙が届きました。 ありがとうございました。
あちらも あまり寒くない様子、良かったですね♪

今年は関東あたりの方が雪が多いのかな?

菜摘さんの絵手紙…椿もう咲いたかな?
b0171185_10511228.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-02-07 10:57 | 頂いた絵手紙

寒の戻り

立春を過ぎたと言うのに ここ2,3日は寒かった。
天気予報も雪となってはいたが  今朝は本当に雪がチラついていた。
午前中は積るほどではなかったが ほとんど雪がちらつき、午後になって雨に変わった。
唯、今夜が分からない?
明日の朝ががぼっこりなんて…今日もリハビリを休んだので
明日は行きたいもんだが・・・(-.-)

朝、10時ごろの我が家の裏の雪降り風景!
b0171185_16475327.jpg

b0171185_16482637.jpg

先日植えたばかりのサクラソウが氷りついてる、寒そう~(-.-)
b0171185_16491583.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-02-06 16:59 | 日記
昨日かでの暖かさは何処へ?  今日は一気に冬へ逆戻りです。
北風ヒューニュー 小雪は降り、時には雨に そして日が照って あわただしい一日でした。

サトゴンさん、 うめさん、 フミコさんから絵手紙を頂いてて…UPが遅れました、ごめんなさいね!

    サトゴンさんの絵手紙
b0171185_21481086.jpg

       フミコさんの絵手紙
b0171185_21484540.jpg

       うめさんの絵手紙
b0171185_21281286.jpg

         急に冬に逆戻り、寒い日がしばらく続きそうです。
         ご自愛下さいませ!
[PR]
by aki-419 | 2014-02-04 21:59 | 頂いた絵手紙

恵方巻

今日は節分、子供が居れば豆まきもするでしょうが…
旦那と息子はお寿司好き、恵方巻も家で巻けばと思ったけど
今の私の体調では無理…今日、リハビリの帰りに買ってきました。

今夜頂きま~~す(*'▽')
b0171185_15451259.jpg

b0171185_1546274.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-02-03 15:49 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419