<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絵手紙

絵手紙仲間の yokoさん ゆみんばさん 絵手紙ありがとうございました。
昨年などはサボってばかり…今年は少しだけ頑張って見ようかなと…
宜しくお願いしますね!


                      yokoさんの絵手紙(*'▽')
b0171185_20224823.jpg


               ゆみんばさん、少し頑張って見るね(^^♪
b0171185_2024932.jpg


今日のお天気は春、春 車の窓は全開、コートも脱いで それでも暑いくらいでした。
明日は雨の予報ですが、気温も上がるようです。
この頃のお天気…ドウナッテルの?????(@_@)
[PR]
by aki-419 | 2014-01-29 20:34 | 頂いた絵手紙

ヒヨドリ

昨日の天気予報通り、今日は朝から曇り 午後には小雨が降りだした。
昨日に続いて体調は良い方だが、う~~ん…やっぱりリハビリへ行こうと 出かけた。
何時もながらお休み前は患者が多い(@_@)

12時過ぎに終わって駐車場の車の処まで行くと 何処からか チュンチュン(本当はこんな泣き方ではないのかも?)
キョロキョロして見ると、駐車場のそばの家の方から聞こえる。
近付いてみると鳥が・・・・何鳥かも分からないし、塀越しでもあるがパチリして見た。

パソコンに入れてみると「ヒヨドリ」の様である。
何鳥でもいい、今年初めての鳥さんだから、、、ラッキー(*'▽')ちょっとボケってるけど良いとしよう♪
b0171185_17316.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-25 18:10 | 日記

散歩の道で

今朝の霜は雪かと思うほど真っ白で冷たい朝でした(@_@)
が、日が昇り日中になると気温も上がり、私には嬉しい春の様な一日でした。
今日は特に体調も良かったので リハビリはお休みして…珍しく拭き掃除などして見ました。
其れでも足も腰も調子がいいので 午後はカメラを持ってお散歩へ~(*'▽')

散歩道の脇の枯草の中には、もう雑草が、でも可愛いお花が咲いていました。

「ホトケノザ」「オオイヌフグリ」 今は可愛く咲いてるけど 
もう少し先には蔓延って嫌われのお花ですが(-.-)

うさちゃんの横顔みたいと思って・・・♪

b0171185_20164964.jpg

小さくて「星のひとみ」には撮れなかった(^^)/
b0171185_20174249.jpg

息子が「カワセミ」を見たと言う川、、、上の方の堰の処らしいが私は今日も見ることはできなかった!
b0171185_20183491.jpg

散歩の帰り道、、、、裏山と雲一つない真っ青な空(@_@)
b0171185_2042158.jpg

急げば汗ばむほど、、、そんないい日の一日でした(^◇^)
[PR]
by aki-419 | 2014-01-23 20:45 | 日記

misakiさん ありがとう!

絵手紙を初めて 一番初めに頂いたのがmisakiさんでした。
あれから10年位は経つのでは…

早々に寒中お見舞いを頂きありがとうございます。
私も今日 ポストインしました…明日、明後日頃には届くかも?

お互いに風邪を引かない様に…今年も宜しくね(*'▽')


b0171185_1956822.jpg



昨夜はチラホラ降ってたので今朝は少なくとも2,3センチは積ってるかと思いましたが
何の事は無く 道も余り凍っては居なかった。
其れでも用心をして時間を少し遅らせてリハビリには行ってきました。

[PR]
by aki-419 | 2014-01-22 20:07 | 頂いた絵手紙

大寒の朝

今日は大寒です。  流石に裏の田んぼは霜で真っ白でした。
b0171185_1632325.jpg

日の出前、、、日当たりのいい家々も寒そうでした。
b0171185_1634361.jpg

日が上がりかけたのか 空が少し明るくなって・・・・
b0171185_1642280.jpg

雲も薄く為ってきましたが…
b0171185_15594451.jpg

寒い一日でした。 朝の霜はすぐに消えたが 小雨が降ったり
小雪がチラついたり・・カーとお日様が照ったりでしたが、気温はあまり上がらずでした(-.-)

[PR]
by aki-419 | 2014-01-20 16:14 | 日記

当選番号

今日は年賀はがきお年玉つきはがきの当選番号の発表の日です。
午後、パソコンから見てみるとマダマダ…暫くしてもう一度、今度は「3等」の下二けただけがわかりました。
それ以上は当たる事は無いと思い、早速 年賀状を見てみました。
下桁 72 74 です。
今年は私が年賀状を出してないので 枚数は少ないですが、其れでも 3等が2枚ありました。
其れと眼鏡屋さんからも毎年抽選付きのハガキが届くので、そちらも調べてみました。
下一桁 「5」 が3等です。
我が家は3枚あって その中の1枚が3等に当たっていました~ラッキー(^^)/
3等は 2千円です(@_@)
今年は良い事あるかも~~(*'▽')(^^♪

郵便はがき、当選番号 74!

b0171185_17474473.jpg

眼鏡屋さんの当選番号 下一桁 「5」!
b0171185_1748528.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-19 18:04 | 日記

寒中見舞い

今朝起きてみると 小雨が降っていました。雪ではなく雨なんです…寒さが緩いんですね。
20日が大寒なのに…このまま暖かくなるとは思えない。
大体2月の方がわが地は寒い日が 雪が降ったりもするから 油断はならない。

我が家 2年続きで喪中だったので年賀を出してない…
が、頂いた人もあり 今年のご挨拶をと 下手な絵手紙で寒中見舞いを描いてみた。
昨年は殆ど1枚も描いて無いので…マッ良いか(^^♪

絵手紙…椿(^^♪

b0171185_15423855.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-18 15:50 | 日記

青空

毎日が良い日です。 でも家の中に居ると寒い…ストーブ点けています。
今日も例のごとくリハビリへ、、、今の私にはこれが仕事だから仕方ないです。
専門のリハビリの先生に40分ほど 掴んでもらったり 筋肉体操したり、、、
腰は手術も出来ないほどだから仕方ないけど、筋肉が落ちないように・・歩けるように・・
今を維持できるように頑張って居ます。


朝10時過ぎ、整形医院の駐車場から~真っ青空でしょ(^^♪

b0171185_16301191.jpg


12時半ごろ終わりもう一度駐車場から~ポッカリ雲が浮かんでは居るが空は真っ青です。
b0171185_1631796.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-16 16:47 | 日記

蝋梅

この頃彼方此方の掲示板で「ろうばい」のお花を見かける。
私の散歩道にも 毎年咲くのだが、この頃は行けてない。

今日は午前中は曇ってて寒そう??  午後には晴れてきたので出かけてみた。
やっぱり咲いていました、少し遅かった感もあるが マアマア綺麗に咲いていました。
このお花も下を向いてて中々撮り辛いお花。。。何とか4,5枚パチリできました。
ラッキー(^^♪

ソシンロウバイと言うのかな?

b0171185_17571465.jpg

b0171185_17575933.jpg

b0171185_17583011.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-13 18:06 | 日記

鏡開き

もう11日 鏡開きですね。
今年はお善哉を作りました、旦さんが煙草を止めたら甘いものが好きになって是非食べたいんですって…

息子はお雑煮は好きなんですが お善哉は??  結構美味しいと食べました。
本当に美味しかったです。

食べかけてのパチリ…湯気でよく映りませんでしたし、蛍光灯も映ってるので???
其れなりに見てね(^^♪

b0171185_17582115.jpg

[PR]
by aki-419 | 2014-01-11 18:04 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419