<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月も今日で終わりですね。
何とも落ち着かない日々でした。 パソコンが壊れ、それを使えないもどかしさ…

いろいろ有ったがやっと落ち着いて、パソコンを使える日々が来て 嬉しい(^^♪
今週は秋晴れのお天気続き、暖かいのが最高に嬉しい♪

台風も27,28と続いてきたが この頃は九州、特にわが地を避けて通るみたいに何事もなく雨もさほど多くはなかった。

パソコンを使えないので リハビリには毎日行った。 その所為かこの頃の体調は思った以上に良い(^^)/

この10月 良い月だったとして置こう~(*'▽')


庭に山芋の蔓が伸びて「ムカゴ」が出来ていた。

b0171185_19312482.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-31 19:51 | 日記

新しい”Windows 8”

新しい”Windows 8”が昨日届いた。
前の8は其れはそれで使えたのだが、私が使ってた画像ソフトが思うように作動せず 
若しかして、画像ソフトが悪いのかと其方へ電話をして尋ねたが、異常なしとのこと…
今は遠隔操作で向こうから私のPCを見ることもできる。 そんな事もして調べって下さったが
画像ソフトには異常なしとの事、他の8を使ってる方は私の様な事はないとの事、
其方のPCに問題が有るようですよ…と言われた。

その事を電気屋さんに伝えると 来てくださって我が家からPCのメーカーに電話を入れて
あれこれと尋ねていた。
其れなりに調整をしてくれて…が、やはり異常な状態は良くならない。
帰って家で相談したらしく 社長がメーカーに掛け合ったところ…
結局メモリが小さくて そんな異常が起きていたとのこと、先日パソコン先生の旦那さん(若社長)と先生が来て メモリの大きいのにしないとこの異常は良くならないので新しいのと交換しては如何かと?
なんだそんな事かぁ~?

と言う事でPCを交換してもらった。
昨日持ってきていろんな設定をし 前のPCからHP、写真などを引っ越して使えるようにしてくれて
早速、画像を編集してみた。
OK ~♪ サクサクと編集ができる、当たり前のことだが 矢張り嬉しい(^^♪
写真撮るのも楽しくなってくる。

掲示板のお返事も出来ないままになってる…みなさんごめんなさい(-.-)
という訳で今まで悶々とした日々だったが 之からはみなさんの処へも伺います。
よろしくね(^^♪

畑の端に植わってるラッキョウにお花が咲いていました。

b0171185_19542691.jpg

b0171185_211192.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-29 21:52 | 日記

久しぶりの散歩

又、台風が来てるようだったが この頃の台風は九州を避けて通るので被害はない。 
今週末には来そうな予報だが 今日の午後は久しぶりに 薄日ながら晴れ間が出た。
久しぶりに川端の方へ散歩へ行く。嬉しい物を見っけ…クコのお花です。
昨年見てから実になるまでにバッサリ遣られて がっかりしてた処でしたが、自然にまた芽が出たのでしょう。

実が赤くなるまであって欲しいが…(^_-)-☆

クコの花♪

b0171185_1543156.jpg

b0171185_15434543.jpg

b0171185_15443826.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-20 15:55 | 日記

芸館へ!

今年度の大分県美術展写真展が16日から芸術会館で展示されている。
会員であった頃入賞した時には表彰式に行ってたが体調を崩してから会員を脱退した。
正式に届け出ないと除名されてしまう、又一般から出品したい時に出来ないので正式に届け出た。
それから昨年はそんなどころではなく、今年も体調は今一で皆さんとの撮影会には一度も行ってない。
今年は出せるものが無いと思っていたが 前に撮り置いた浮羽のヒガンバナがあるのを思い出しCDを見つけるとあった。
その中から先生に作品を作ってもらって出品したが…果たして入選するか心配だったが
15日の新聞に一般入選の中に名前を見つけホッ(^^)/
会員さんは別として一般の人は皆さん入選していたので、今日はグループの方たちと
芸館へ見に行ってきた。
先生の批評を聞きながら…3時間ほど、ちょっと疲れたので一人離れて休憩をする。
久しぶりのお出かけ、リハビリ以外のお出かけは1年ぶり位かな??
思ったほど疲れもな、く足腰も痛くなかったので これからは少し撮影会にも行こうかなと思う。

展示されてる写真は撮影禁止なので ポスターと表彰式の日のトロフイーなどを…
其れと第3会場の入り口など…(^_-)-☆

b0171185_2123320.jpg

b0171185_21234226.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-17 21:55 | 日記

筋肉痛(+o+)

昨日の姫島行、楽しかったが ちょっと心配もあった
腰が、足が痛くなるのではと心配してたが 確かに足は痛い。でも激しい道を上ったり下りたりしたのでただの筋肉痛の様です…ホッ('◇')ゞ
足の運動が出来てよかったと思います。之からも時々は歩いて筋肉を鍛えなければと思った。

昨日 アサキマダラを撮った時に飛んできた蝶さん…アサキマダラでは無いが、なに蝶だろう?
誰かに教えて貰はないと…(+o+)

b0171185_1757863.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-14 18:00 | 日記

姫島へ~(^^♪

今日は息子から誘われて 親子3人で姫島へ遊びに行ってきました。
前々から一度行こうと言われてたのが急に…春に北上した「アサキマダラ蝶」が南下の時期で今来てるとのことで…ここで思い出した、「フジバカマ」と言う花にアサキマダラは好んで止まるので、畑が出来ていた。

其れと姫島には「姫島七不思議」と言う観光地もあるので それも回ってきた。 
最高の秋晴れで楽しい小旅行でした。

そんな訳で今朝は少し早起きを…
ふと東の空を見ると朝焼けが…そして日の出が 慌ててカメラを取って来てパチリ(^^♪
コンデジのパチリですがマアマアかな??

b0171185_17304946.jpg

b0171185_1715450.jpg

b0171185_17422042.jpg

姫島、アサキマダラは未だ編集が出来てないのでまたね(^_-)-☆
[PR]
by aki-419 | 2013-10-13 18:04 | 日記

稲刈り…(^^)/

今日は久しぶりに爽やかな秋晴れになりました。雨で中断されてた稲刈りが一斉に…
我が家も昨夕に刈ってくれ、今日の夕方に籾摺りです。
幸い息子がお休みで手伝ってくれるとの事なので 旦さんも助かります。
機械から出てきた30キロ袋を軽トラに積むのですが 結構重い…
私が何もできないので 息子が手伝ってくれると 私もホットします。

新米は出来るけど まだ古米が50キロほど残ってる…
これを終わらせないと一度新米を食べると、後古米は食べられないが…
何時まで掛かるかな~??


よそん地の稲刈り風景(+o+)

b0171185_1746952.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-10-12 18:30 | 日記

ボツボツかな?

新しいPCにも大分慣れたけど、使い慣れた画像ソフトが駄目というのはショック(-.-)
最新版を注文してるが、それがうまくいくように祈るのみです。

少し季節遅れの画像です、そんなのしかないですが 掲示板に来て下さった方の処へ伺おうかとお思う。

2つのブログも使える用になったし、他には問題はないと思う…

8も難しい処は使わないので 先ず先ずかな~(^^♪


b0171185_10321656.jpg

黄アゲハ蝶だと思う。今年初めてのキアゲハですがメモしてたファイルをなくして・・・また皆さんに教えて頂かなければと思う(+o+)
[PR]
by aki-419 | 2013-10-11 10:39 | 日記
3日にインタネット接続に、4日には新しいパソコンを初期設定して電気屋さんが持ってきてくれました。
電気屋の若奥さんがPCの先生で、我が家のPC移動手続きなどもしてくれました。

さあーやろうと、先ずは散歩の序でにパチリして置いた写真を取り込んで、画像編集をしようと4,5枚したら「応答なし」の文字が…もう駄目です。
再起動しないと出来ません??

サポートセンターに電話して色々教えて貰ったが、いまだに駄目|д゚)
皆さんの処へも伺えず…もうしばらく待ってね!

ソフトの会社も調べ中、明日電気屋のPCの先生がもう一度来て、何かを探そうと
話していましたが、掲示板にEBIさんが無料ソフトのURLを入れて下さってるので
先ずは之から見てもらおう。

私に簡単に使えればうれしいなあ~(^^)/


b0171185_20434672.jpg

弥生の村にヒガンバナを撮りに行った時…偶然飛んできた蝶さん♪
[PR]
by aki-419 | 2013-10-09 20:48 | 日記
昨夜、久しぶりに更新しようと思ったら、ログイン出来ない(´・ω・`)
エキサイトIDが違うと出て、どうしても投稿の画面に行けない?
考えれば考えるほど 思い出せなくて…昨夜はやめた。
今、目覚めてふと思い出したので起きて入れてみると…ラッキ~当たりでした(^^♪
忘れないうちにと今投稿しています。

IDやパスワードは保存されてるので 何時も書くことはなくすっかり忘れてました。
もう保存されたので 今後更新はできると思います♪

またね~~(^^)/ 


b0171185_4411985.jpg

昨年、娘からもらった「ジャスミン」に2輪お花が咲きました。
[PR]
by aki-419 | 2013-10-08 04:58 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419