<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギブスが出来た!

捻挫と思っていた足に ヒビが入ってると言う事で…今日ギブスが出来てきた。
特別な痛みもなかったので ギブスしなくても痛みはなく 大げさなと思うが ひびも骨折の一つ、5,6週間はかかるとの事…何とも歩き難い(*_*;
スリッパ見たいな簡単なものなので 大げさではないのだが・・・・
矢張り歩き辛い、我慢するしかないね!


b0171185_20144942.jpg

b0171185_20162039.jpg

私の不注意での骨折 がまん がまん(^^ゞ
[PR]
by aki-419 | 2013-07-30 20:33 | 日記

蒸し暑い夜

昨日の雷様が今日も鳴るかと思ったが お昼頃2,3度ゴロゴロ鳴っただけで終わった。
まあ~もう雨は要らないから良い様なものだけど・・・・

ただ、蒸し暑さだけが残って 今夜は寝ぐるしい夜に成るだろう。
あーあ 嫌な夜だな(+_+)

b0171185_1934426.jpg

夕方の裏庭から~~(^O^)/
明日も暑そうね!

[PR]
by aki-419 | 2013-07-27 19:16 | 日記

久しぶりの雷雨

今日は珍しく朝から曇っていた。 一雨欲しいのだが…
処がお昼前ごろから ピカッゴロゴロ それが近いから今度は怖い…我が家の上に落ちた様な雷の鳴り様…
そんな勝手なことを思っていたら いきなりピカッゴロゴロパシッ…完全に落ちたと思った。
思わず伏せて…そーと頭をもたげて見ると 我が家ではない。 でもあまり遠くない所に落ちた様な感じだが…

其れから暫くは土砂降り雨が…18日ぶりの雨が暫く降って お昼過ぎには上がった。
チョッと涼しくなった様な…蒸しあつくなった様な…恵のお湿りがあっただけでも幸せか~~(^O^)/


b0171185_17215515.jpg

今日 久しぶりに遊びにきたモンシロチョウさん 今年は蝶さんが来ませんね~(^^ゞ
貴重な蝶さんは中々止まってくれません。 たった1瞬を一枚だけパチリ出来ました。
後は又ヒラヒラと何所かへ飛んで行きました~♪

[PR]
by aki-419 | 2013-07-26 17:42 | 日記

猛暑日続く

今日も朝から照りつけるだけ…曇り空にもならない(+_+)
考えて見たら8日に梅雨明けしてから半月あまり、我が地は雨が降ってないのだ…
時々曇りはあったけど夕立も降って無い。
夏野菜の水やりが大変…人間も水不足になりそう!

昨夜TVを見てたら 東京は雨で花火大会も中止になったとか…
此方でも一時そんな雨が降って欲しいものだ!


カサブランカを一鉢1球植えて…蕾は5個付いていました。
19日から1花咲き 2花咲き それが今日 みなか開花してしまいました。
ユリの王様だけあって たった一鉢でも 玄関先は華やいでいましたが…


b0171185_174490.jpg

b0171185_1755347.jpg

b0171185_1711268.jpg

猛暑の日々でしたが おかげでお花は綺麗に咲きました~♪
[PR]
by aki-419 | 2013-07-24 17:37 | 日記

足の捻挫

今日は午後、特に暑かった。 今夜は熱帯夜かも?・・・
2,3日前小石を踏んで足をくねらせた記憶はあるが 別に痛くもなかったので気にも留めず…
昨日も行ったのに整形医院へ 何事なく帰ったが 帰って気がついた…右足が踏み立てると痛い(*_*;
若しかしてひびが入ってるのかも…前に一度やった事があるので そう思われた。
今日気になってまた行った。  レントゲンを撮って 先生の説明が…「ひびが入ってますね」
やっぱり…今日は仮のギブスを付けて 火曜日にギブスを作りに行く。 5~6週間はかかりますね…
先生は簡単に言うけど この一番忙しい時に~(+_+)
自分の不注意だから仕方がないけど…歩けるからまだいい…ギブスを付けるとちょっと不便かな?

初盆まで何とか頑張らなくちゃー(^^ゞ   それが終わったらゆっくりしよう!


b0171185_18413772.jpg

b0171185_18435564.jpg

b0171185_1844318.jpg

庭に黄花コスモスが咲いていますが、風に揺れて中々撮れません…(*_*;
[PR]
by aki-419 | 2013-07-20 19:02 | 日記

ルコウソウ

今日は外はギラギラのお天気…外には出れません。
家の中に居れば良い風が入ってくる…幸せ~(^O^)/

今年定植が遅れてた「ルコウソウ」今朝、やっと2,3輪咲きました♪
星型の可愛いお花が大好きです…長く咲いてくれて、それも嬉しいです(^^ゞ

b0171185_15323894.jpg

b0171185_15393914.jpg

b0171185_1542742.jpg

b0171185_15431464.jpg

b0171185_1545531.jpg

マダマダ貼りつけたいが、これ位で止めて置こう!
[PR]
by aki-419 | 2013-07-18 15:53 | 日記

コオニユリ

裏庭にコオニユリが1本出ていました。 可愛い蕾を付けて居たのですが 昨日の夕立雨で倒れ 今日は花開いていました。
コオニユリは 葉の付け根に「ムカゴ」がありません…お花もチョッと小ぶりかなぁ~(^^ゞ

昨日に変わって今日は朝からカンカン照りでしたが風があって家に居れば過ごし易かったです。
でも、外は暑そう~~(@_@;)  猛暑はまだまだ続くのでしょうね!

みな様 暑中お見舞い申し上げます 熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ!


b0171185_1913647.jpg

b0171185_1854394.jpg

b0171185_1975214.jpg

b0171185_1982930.jpg

b0171185_196133.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-07-15 19:10 | 日記

トマト

待ちに待ったトマト、やっと収穫できるように成りました。
生り口まで完熟させたトマトは本当に美味しいです(^^)/
私、トマト大好き人間…トマトがあれば 他のおかずが無くても平気…それほど好きです♪

毎日籠いっぱい採れるので 幸せ気分~~(^O^)/

b0171185_2373478.jpg

オクラもナスもピーマンもなど等 夏野菜がいっぱいで 嬉しい悲鳴です。
b0171185_2392929.jpg

今日は珍しく曇って…時々雨が降ったり照ったり 忙しい日でしたが、夜は蒸し暑く 寝苦しい夜に成るかも??
トマトに免じて許すとしよう~^^:

[PR]
by aki-419 | 2013-07-14 23:21 | 日記

猛暑

梅雨明けして3日目?  
全国的に猛暑が続いてるとの事だが、当地も今日の外はギラギラ(@_@;)
外を見ると目を痛める様な日の光り、何度あるのだろうと家の中の温度計を見ると30度でした。
ならば外はと思い温度計を持って外へ…5分もしない内に36度まで上がった(@_@;)

だが吹く風は涼しく 屋内に居るといい風が入って 日中は扇風機は要らない。
夕方 ちょっと風が無くなる時がある そんな時だけ それと夕飯時にチョッと使うかな~?


昨年、友人から頂いて蒔いたお花、今年は体調が悪くみんなは蒔けなかったが
今朝見ると なんとこぼれ種で一人生えをし お花まで咲いていました~ラッキー\(^o^)/

◎ギンセンカです♪

b0171185_1529660.jpg

b0171185_15295099.jpg

[PR]
by aki-419 | 2013-07-11 15:31 | 日記

鬼ゆり♪

梅雨明けと同時に毎日が猛暑日…関東の方が気温が高い、山梨で39度とか(@_@;)
当地でも32度、33度くらいかな?  クーラーのない田舎家は、其れでも扇風機も点けずでも過ごせる。田圃を渡ってくる風が涼しく入る。


梅雨が明けた途端、庭の鬼ゆりが咲いてるのに気がついた。
之は「大鬼百合です」 葉の付け根に「ムカゴ」が付いています。
裏庭には「小鬼ゆりが」ありますが 、間が咲いていません。
葉の付け根にムカゴが付いて無いです。


鬼ゆり、色々です♪
b0171185_21522691.jpg

b0171185_2153444.jpg

b0171185_21584140.jpg

b0171185_21592412.jpg

b0171185_2202296.jpg

この暑さ、何時まで続くのでしょうね~(+_+)  熱中症には気を付けましょう!
[PR]
by aki-419 | 2013-07-10 22:04 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419