<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヒメ・リュウキンカ…!

2月も今日で終わりですね。
後半の10日程は まるで春の日の様な 暖かさでした。

昨日から久しぶりに雨が少し でも 寒くはありません…
ただ 3月に入る明日は少し寒くなるとか~~?
寒の戻りが一番嫌です~~(+_+)


昨日の雨と暖かさで ”ヒメ・リュウキンカ” が一気に伸びあがり お花を咲かせました~♪


b0171185_20305440.jpg

b0171185_20313321.jpg

冬の間は 何処にあるか解らない程ですが 暖かく成ると一気に伸びてきて~
可愛いお花を見せてくれます♪

これは、もう何年も我が家に 枯れずに居るという事は 強いお花ですね~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-02-28 20:04 | 日記
頂いた絵手紙などをUPしました。 遅くなりましてすみません(__)


ふんわりさん ありがとうございました。  足助の雛様の絵ハガキです♪
b0171185_19494256.jpg


えみこさん ありがとうございました。   可愛い雛様です。
b0171185_19502012.jpg


yokoさん  ありがとうございました。  クリスマスローズのお花が早く咲きましたね~♪
b0171185_19514295.jpg

我が家は もう少しで咲きます…咲いたら此処にUPしますので 見て下さいね。

ふんわりさん えみこさん UPが遅く成りましたが  3月に入るのでUPさせて頂きました。
お雛様を楽しみましょう♪
[PR]
by aki-419 | 2011-02-28 19:47 | 頂いた絵手紙

マンサクの花が…!

今日のお天気~朝は曇り~のち晴れて・薄日が差して~夕方から小雨と~
ややこしい一日でしたが 久しぶりに雨が降りました。
でも、気温は上がって 暖かいのは嬉しいです~♪

髪が伸びて…マッ良いかっ!と思いつつ 出かける度に後髪が気に成る…で
今日は思い切ってカットへ行きました~♪
フー…スッキリ~(^O^)/    やっぱ行って良かった♪

その途中の「やよいの村」の公園に、確か”マンサク”があった筈と帰りに寄って見た。
在った~咲いてた~~♪


b0171185_19331732.jpg

b0171185_19342528.jpg

もう、本当に開ききっている。  可愛いですよね♪

何枚かパチパチして~何時もの運動の積りで公園を一回りして~
違うお花もパチパチ… 午後の一時を楽しく過ごしました~(^O^)/

雨は帰り着いてからポツポツと降りだしました。
明日も雨の予報~少しは降って良いかな…と思う(*^^)v
[PR]
by aki-419 | 2011-02-27 19:19 | 日記

絵手紙

今月は1回目はお休みで~2回目の絵手紙クラブの日でした。
この頃は肩こりがあって 筆も持たずの日々…行くまいかと思ってたら 友達から電話で~
チョコット描いて~後はリハビリへ…土曜日の診寮は午前中なので~~


b0171185_21343585.jpg
b0171185_21361017.jpg

高校へ 大学へ 就職へと  子供達の旅立ちですね♪

私も何かに向かって旅立ちたいが~~(^^)/
そんな気持ちだけは何時も持ち続けたいと思う日々です♪

今日もいい日でした…♪ 嬉しい春日が続きましたが
明日は少し下りだかとか~~如何でしょうね??
[PR]
by aki-419 | 2011-02-26 21:31 | akiの絵手紙

チューリップ畑~♪

今日もいい日でした。
風は少々ありましたが、気温が上がってたので 歩くのには良い位の風でした。
もう、最初か上着は脱いでの散歩でしたが それでもほんのり汗ばむ程でした。


b0171185_2115120.jpg

b0171185_2194274.jpg

チューリップ畑です。  散歩から帰ってから~この中の草取りをしました。

昨年、ネモフィラを此処に植えてたけど 種を取り損ねて~
良く見ると 何本か一人生えしてる~♪  チューリップの間に見えるの違うかな~?
チューリップも今年、新しいのは植えて無いのに芽はいっぱい~(@_@;)
多分 球根が分割したのでは~~良いお花が咲かないかも~(+_+)

マッ良いか~♪  咲いてくれるだけで~草取りの後、肥料をやって・水をやって~
後はお花を待つだけ~~\(^o^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-02-25 20:51 | 日記

暖い日~♪

今日は薄日ながら晴れて~気温は上がり良いお日和でした♪
何時ものように 午後のお散歩へ~30分余りの歩きですが 汗ばむ程でした。


b0171185_20221292.jpg

暖かい日が続けば 「星の瞳」 ちゃんもアチコチで咲きほころんでいました。
その中でも これは 瞳がパッチリしていました~♪


b0171185_20301216.jpg

ハコベのお花も蔓延っていますが このお花何だか可愛い…花びらがハートになってる~♪


b0171185_20342416.jpg

庭の水仙ですが 雪で折れてしまってて  やっと伸びやかに咲いてるのを見っけ~♪


b0171185_20361060.jpg

サクランボの生る木ですが 少し蕾が膨らんで…でも、この頃は実は殆ど鳥さんに食べられます(+_+)

今日も一日穏やかで 良い日でした~♪
毎日の運動も順調で 足の痛みもありませんが リハビリには時々行こう~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-02-24 20:19 | 日記

切干大根

昨日のいい日は何処へ~~?と・・・
今日は朝から薄雲の多い日でしたが  昨日 一昨日といい日でしたので
切干大根は良い色合いで干上がっています♪


b0171185_223438.jpg

一昨日蒸して干したのに~  もう、こんなに干上がっています。
保存食材ですね  油揚げやニンジンなどと炒めるといいお総菜に成りますね~♪

b0171185_2233949.jpg

ここ4,5日の暖かさで 固かったナガサキ椿もほんのり ほころんで来ました。
後 4,5日もすれば咲くでしょうね~(^O^)/
待たれる春も 直ぐ其処へ  春隣の日々ですね♪
[PR]
by aki-419 | 2011-02-23 22:01 | 日記

故郷の海…!

今日もいい日でした~♪
3月の終わり頃の気温とか…風もなく 気持のいい日でした。

昨日行きそびれたリハビリへ~
朝からその積りで おにぎりを持って出かけました。 何処へ~~?
今日の散歩は故郷の海へと思ってです。


b0171185_2164612.jpg

12時過ぎに終わったので そのまま国東へ~10分位で着きました。
この松林の上に公園などもあって…海を眺めながら おにぎりをホウバリ~(^^)/
一休みしてから~
この波打ち際を 波と戯れながら 北から南へ 南から北へ と歩きました。


b0171185_21145391.jpg

やっぱ、海っていいですね~♪  2時間ぐらい遊んで帰りました~(^O^)/
今日もいい日 いい運動が出来ました♪
[PR]
by aki-419 | 2011-02-22 21:00 | 日記

春日…!

今日は久しぶりに風もなく 真っ青空で 気温も上がり 暖かな春の日でした。
こんな日を待ち望んでいました~♪

一昨日、大根をつきおろしてくれてたのが(切干大根にです)
いい位に萎びたので 午前中に蒸し器で蒸して~干しました。
今日のいい日で 随分乾いたようです。
そんなんで、リハビリには行きそびれました…(大体午前中に行く)

午後はお天気に誘われて~カメラ持たずで1時間ほど歩く…
マフラーを取り カーディガンを脱ぎ~気持ちのいいお散歩でした。

帰って家に入るのが勿体ない位で…今度はカメラを持って近場をウロウロ~(^^)/


b0171185_228367.jpg

ジョウビタキ君をパチリして~♪


b0171185_2218497.jpg

白梅も良くほころんで~(^O^)/


b0171185_22192597.jpg

まるこさんに教わった「満月ロウバイ」も未だ咲いていました…


b0171185_222111100.jpg

何時もカワラヒワさんが止まる 高い銀杏の木枝先…まだまだ新芽は出て無いですね。


b0171185_22233534.jpg

ご近所さんの庭で椿を見つけました…何椿かは・・??ですが
我が家のは未だ固い蕾です~^^:

そんなこんなして居たら、夕方5時の音楽が鳴りだして~~吃驚でした~(@_@;)
午後の3時間余りをウロウロしてた様です。
いい運動が出来ました~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-02-21 22:05 | 日記

感動の一時…!

マダマダ興奮冷めやらずの気持ちです。
今夜の女子フィギアスケートー・フリーの演技を見てです、私の大好きな真央ちゃん(^^)/
今夜のフリーをハラハラ ドキドキで見ましたが 完璧な滑りで興奮しました~\(^o^)/
ただ、昨夜のSPでチョッと失敗があり~2位 発進・・・ 
安藤美樹が今季、最高の調子でSPとフリーも完璧に滑ったので…
結果~安藤が優勝  真央ちゃんは2位でした。 ちょっと残念でしたが
ズーと不調だった真央ちゃん、元気な笑顔を見られてラッキー♪
3月にある世界選手権で頑張ってほしいです~♪  応援してるょ~\(^o^)/


b0171185_21161680.jpg

縁起のいい南天の葉の紅葉を お届け~~(*^_^*)


もう一つ…今日は国東市、市長選の投票日でした。
合併して市になって 2度目の選挙です。

現職と県職退職者の2人の立候補者でした。
先程、国東ケーブルTVで結果が発表されました~

新人の当選です。  3000票余りの差でした。
何処か市政が変わるかなぁ~(+_+)   期待したいが~(^O^)/


b0171185_2157843.jpg

今までの方、お疲れ様  新しい方 之から頑張って~~(*^_^*)
パチパチウインクの ”星の瞳” です~♪
[PR]
by aki-419 | 2011-02-20 21:14 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419