カテゴリ:花( 9 )

山百合さいた~(*'▽')

はち切れんばかりに成ってた山百合が、今朝1輪咲きました~(^^♪
蕾が2個しかついてなかったので、チョット淋しいが・・・

先に咲いたテッポウ百合と一緒に、昨年球根を植えた物です。
其れから芽が出て咲いたのだから嬉しいです♪
テッポウ百合は花数が多く豪華でしたが・・・
まあー咲いてくれたことに感謝して~~(*^^*)


b0171185_18283689.jpg

b0171185_20563867.jpg

b0171185_20573068.jpg

b0171185_10202384.jpg

b0171185_10204116.jpg

b0171185_1021381.jpg

b0171185_10211393.jpg

b0171185_10212437.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-07-11 10:30 |

テッポウ百合・・1番花

昨日は真夏の様な晴れの日でしたが 今日からは又下り坂・・
とは言え朝からは左程の降りようではない。
ただ寒い(+_+) 今年の梅雨は雨が降ると寒く為る。
昔はムシムシ 蒸し暑い日が続いてたように思うが・・・


昨年植えたテッポウ百合が芽を出して ラッキーでした(^^)/
グングン伸びて蕾は出来ても中々咲かずでしたが
今朝、1番花が咲きました~~(*'▽')
マダマダ蕾はいっぱい・・次々に咲いてくれるでしょう(^^♪

昨日の蕾!ほんのり赤くなっていた

b0171185_11453996.jpg

その蕾が今朝咲いてくれました~~(#^.^#)
b0171185_1153521.jpg

b0171185_1154753.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-06-30 12:03 |

雨ばっかり~~(^^)

昨日も今日も珍しく霧の深い日でした。
ここ等は結構霧がかかりますが 昨日の霧は先が見えないほどでした。
何か不安で リハビリも行かずでしたが 午後に成ると霧も晴れて良い日に成りました。

今日は朝から雨が強く降って 裏山は霧で幻想的の世界です。
こういう風景は好きですが 毎日はね~~
明日もお天気は悪い予報で・・・フーッテ感じ(-.-)

暑くても寒くても晴れのお天気が良い様な~~(*'▽')

 
今年の河津桜は雨で中々良い姿に咲いてくれませんでした。
これ、昨日の午後 すこし晴れたのでパチリしましたが・・
もう終わりですね( 一一)
b0171185_1602746.jpg

b0171185_16101172.jpg

今年はもう終わりですね、来年に期待しましょう(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2015-03-18 16:15 |

日一日と・・・(*'▽')

今日は穏やかな日でした。
余り強い日は照りませんでしたが 風も無く気温も上がって嬉しい日ですね(^O^)/

午前中にリハビリへ行き、帰って気になるので河津桜を見て見ました。
おオオ・・・もうこんなに咲いてる(@_@)
未だ一つだけ蕾が有るようですが 明日には開いてしまうでしょう。

たった一枝のお花ですが 咲いてくれてありがとう(*^_^*)
来年はもう少し咲くことを期待しています。
b0171185_1747502.jpg

b0171185_174737100.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-16 17:54 |

金の生る木&河津桜

今日は朝から雨降りでした。
久し振りに友達の家へ・・・昔、会社勤めをしてた頃の友が
もう一人いて つい最近まで元気で働いていたが もう止めたら・・・
と皆から言われて止めたとのことで 3人で友宅でお喋り会をした。
お昼は友がお寿司を作ってくれて・・・
久し振りの3人会で良くしゃべりました。

私は少し早めに、10時ごろ・・フット気になって軒下の金の生る木を見ると
何とお花が2輪に成って居ました(@_@)
b0171185_16462034.jpg

午後4時ごろまで話して帰り 家に入る時 何の気なしに金の生る木を見ると
また一つ咲いてました~~(^O^)/
蕾がマダマダ有るから 日に日に咲いていくでしょう(*^-^*)
b0171185_16482078.jpg

フト気になったので 河津桜を見に行ったら・・・
何と此方も1輪咲き 後は咲きかけていました。
今日は雨だったが 明日お天気に成れば一気に咲くかも~~(^^♪
b0171185_16514828.jpg

お喋りもそして待ってたお花も咲き嬉しい日でした~(*'▽')
[PR]
by aki-419 | 2015-03-15 17:02 |
今日は小雪がちらつき寒い日です。
県立高校の入試の日、大体この時期寒の戻りが来る。
試験に頑張ってる生徒さん 寒さに負けないで頑張ってね!

そんな今朝 軒下の金の生る木を見ると なんと一輪咲いていました(@_@)
最初の一輪が咲いてから約1ケ月が過ぎている・・・
3月に入っても中々暖かい日が続かないもんなぁ~~(-.-)
でも嬉しい♪  未だ蕾は沢山ある、マダマダ楽しみが有りますね(^O^)/
b0171185_10381520.jpg

b0171185_10395117.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-10 10:47 |
昨日のあの晴れのお天気は何処へ~~?
一応 雨の予報は出ていたが 今朝は完全にシトシト雨でした。

昨日仕掛けた梅のミカンが気になって廊下から見ると、丁度ヒョドリが食べてるところでした。
メジロでないのでガッカリですが マッ仕方ないか~~(+o+)
b0171185_1763714.jpg

b0171185_1764994.jpg

ミカンもすっかりヒヨドリに食べられてしまいました。
また置いたとしても またヒヨドリに~~~諦めるしかないのかな~?

[PR]
by aki-419 | 2015-03-09 17:11 |

梅、満開~(*'▽')

今日は久し振りの春春の良いお天気です。
日当りは暑い位ですが 日陰に入るとスーとする。
このお天気で明日は雨だとか?? ホントかなぁ~~(@_@)


お隣の庭木に剪定してる梅の花が満開です。
今日の青空に良く映えます。
ちょっとピンク掛かってて とっても綺麗です(^O^)/

b0171185_1462286.jpg

b0171185_1482130.jpg

b0171185_1491770.jpg

メジロが来ないかとミカンを刺してあるが 今のところは姿は見せず・・・(+_+)
知らぬ間にミカンを食べられるかも?
一枚でも撮りたいが・・・(-.-)

[PR]
by aki-419 | 2015-03-08 14:13 |

キュウリ草

啓蟄も過ぎたというのに 今日は曇ってて肌寒い。

今日はリハビリをお休みした。 調子のいい時は一日おきに行くことにしている。

此処のところ病院行きが続いたので 家の中の掃除も出来ず・・・
今日は家内全部屋と廊下 トイレ等の掃除をした・・・(全部するなんて滅多にない事( 一一))

ご近所さんの梅の花が咲いたら メジロがよく来ると聞いてたので行ってみる。
確かにみかんの皮などが落ちてたので 来るんだなあーと思ったが・・・
1時間ぐらい待ってみたが現れず(+_+)
今日は曇りの肌寒い日 諦めて帰った。 今度は晴れの日に行って見ることに・・・

待ってる間 足元を見ると可愛いキュウリ草が咲いていたので
それをパチリして帰った。
b0171185_1718337.jpg

b0171185_1723402.jpg

b0171185_17264577.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-03-06 17:24 |

時どき更新しますネ~♪


by aki-419