2017年 11月 07日 ( 1 )

孫娘たちが帰って…♫

前々から連絡が有った。
お母さんの命日が七日だから帰ると・孫娘二人からです。博多で働いて居る。
それだけならば良いのですが、姉の方が行き合ってる人が居るから
ご挨拶かたがた一緒に来るとの事、若い人とは言え初めてのお客さん・・・
掃除をしなければ、、先日娘が帰った時に一応掃除機かけて掃除して帰ってはくれてるが・・
そう言う訳には行かない。庭先の畑回りや庭は草一本も無いよう常に爺ちゃんが綺麗にしてくれてるから良いが・・・
家の名かも物を片付ける事など無いが吹き掃除、私の一番苦手…腰に来る。
が仕方ない頑張って廊下(裏が周り廊下)それに前の縁側の廊下。玄関の上がり段
敷居、障子の桟に障子半分下の板戸、そして畳葺き、切りが無い・・・

昔、私が嫁に来て10程過ぎた頃、「掃除の仕方を教える」と言われ
ほぼ一日掛かりでいろいろと教えられた。
来年が五十回忌だからもういい加減で良いと思うのだが、つい忘れられず・・・

早速昨日は腰が痛くて伸せない。
整形へ行って点滴、リハビリ、そして腰に6本注射をしてもらった。
今日が命日、孫夫婦が帰って来るとの事だが。今日は誰も居ず
私一人が留守番をしている。
もう慣れたから嫁も洗い物などしてくれるから良いんだ~~(^◇^)


b0171185_10193933.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-11-07 09:57 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419