2017年 10月 22日 ( 1 )

娘・・・

娘は14日に帰って26日に岡崎へ帰るとの事・・・
こんなに長く里に泊った事は無い。

今回は婿のお母さんが乳がんで手術するとの知らせが娘(旦那の妹)
からあり、(あっ、旦那は隣町出身です。)
一人でいろいろ出来ないとの電話が有ったとか・・・
長男の嫁だからとははっきり言わなかったらしいが・・・
まあー当たり前と言えば当たり前だけど、娘も仕事をしているのに・・・
仕事を止めて帰ろうと申し出たら、休みは幾らでも上げるから
止めるのだけはしないでくれと言われて、長期の休暇を貰って帰って来た。
勿論パートだけど、子供が卒業して自由が利く人が少ないらしい・・・
勿論仕事も長いから何でもできる。

で入院から手術の日、土日は向こうの娘が行って
他は毎日病院へ・火曜日に退院できると先程電話が有った。

其れで我が家に帰っている。
昔、婚家先に帰った時向こうの娘二人とお母さんから
苛められて、何年か経ってから私に話した。
それからは帰っても向こうには泊らせないように婿に言って・・・

まあー年を取れば其れなりにだが・・・
ただ婿が優しい人だから幸せではある。

今息子の車を借りてウロウロしてるがガソリンを自分で入れに行った事が無いって・・息子が吃驚して昨日の土曜日に入れてきたようである。

昨日は私の買い物に付き合ってくれた。
足腰弱く目も悪いと買い物も中々で、こたつ布団や服、靴などを
買ってくれた。
やぅぱ娘って良いなぁ~~(^◇^)

b0171185_17360358.jpg

[PR]
by aki-419 | 2017-10-22 17:26 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419