人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋

昨日の午前中は曇っていたので散歩に出かけた。
午後は雨の予報が当たって・・・
午前中で良かったと思った。

何時もならご近所のおばさんが畑仕事をしてるのに出会って
話し込んでしまう時もある。
話が弾むと何時もの散歩道を回れない事も有る。
が、昨日は誰に会う事も無く何時もの散歩コースを回って来れた。

最後に我が家の近くのお宮さんにお詣りするのがコースです。
お宮さんにお詣りし拝殿に腰かけて東の風景を眺めるのが好きだ。
鳥居の向こうに稲田が広がって・・・田舎風景が見渡せる。

昨日はその拝殿に掛けてフト見るとお宮の境内に有る銀杏木の一枝が
黄色く色づいて居た。 
たった一枝・・・秋が随分と近づいたなと思った時でした。

小さな秋_b0171185_18120130.jpg

by aki-419 | 2017-09-12 18:07 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419