もうお盆も終わりますね…!

今日はもう15日、お盆も終わりで夕方には仏様を連れてお墓参りに行きます。
例の如くソーメンの夕飯です、早めに上げて沢山食べてもらってと言うのが
昔からの習わしです。

今日は大分合同新社聞協賛の納涼花火大会と懸賞付き盆踊り大会が海岸で有ります。
今思えば懸賞踊りには何度も出て踊ったが・・もうそんな元気はない。
今は見に行く事さえ出来ない・・・海岸なのではるか手前から車の規制があって
歩かなければならない、、、歩けないから・・
そして空港の近くだから最終便が降りてから花火が上がりだす、9時過ぎです。

今日は珍しく午後から曇って、やはり暑さが違いますね・・・
之からこんな日が多くあると嬉しいが・・・
お墓参りに行ってきます。


    我が家のお墓…家から5分位の処です。
        何時も散歩で通る処です・・
b0171185_18270665.jpg

         
 
         



[PR]
by aki-419 | 2016-08-15 17:30 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419