ハイビスカス・・一番花

今日は梅雨の雨も上がり 朝の内は曇って居たが徐々に日が照りだして・・・
暑くなりそう~(@_@)
でも土砂降り雨寄りは良いですね・・・

昨年咲かなかった「ハイビスカス」の一番花が今朝咲いていました。
頂いた花で一昨年は鉢植えのママ咲きました。
ハイビスカスは南国の花、冬を越させるのには苦労した。
鉢を日当りの良い縁側に上げて 周りを段ボールで囲いビニールで覆うって・・・
枯らしはしなかったけど昨年は鉢のママで咲かなかった。
冬は矢張り縁側で・・・鉢が根詰まりしてるのかもと思い 今年は寒さも和らいだころ
地に下しました。
刈れやしないかと心配でしたが その内に根付いたのか葉の色も良く為って・・・
そして蕾を見つけた時は嬉しかったです。
そして今朝、一番花が咲いていました~~(*'▽')
ヤッタネ~~♪  まだまだ蕾が付いてるので 未だ咲くと思う・・・嬉しい(*'▽')

今朝咲いていた一番花・・♫
b0171185_1100100.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-06-08 11:03 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419