人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

今夜は町のほたる祭りでした。 朝から小雨が降ってたので駄目かもとは思って居たが・・
午後には土砂降りの雨に、勿論中止です。
其れは仕方ないとして、お昼の天気予報で 九州が梅雨入りしたと報じられた。
愈々梅雨…でも寒い、昔の梅雨は蒸し暑かったと思うが 今日はドンドン気温が下がっていく。

ほたる祭り、今日が雨なら明日に順延だが、果て明日は如何かなあ~~?
私は見る行くわけでは無いが 息子が交通整理に行かなければならないので・・・
どうせなら明日も雨が降れば・・・中止だが・・・



見つけ出したピンクのカラー
梅雨入り_b0171185_18171538.jpg

梅雨入り_b0171185_18173061.jpg

また枯らしたかと思ってた赤いカラーの鉢を見つけ出した。
花が枯れて葉も枯れてしまうと夫さんは鉢の土を出してしまう癖が有る。
捨てられたかと半分あきらめて居たカラーが 青々した葉を伸ばして
カラ鉢の所へ置かれていた。
幸い土を出してなかったので芽が出ていました~~(@_@)
最高 最高 そのカラーが今日お花を咲かせていた。
未だ完全に開いては無いが 3本は咲きそうだ~ヤッタネ~~(^_^)/

by aki-419 | 2016-06-04 18:22 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419