人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

4月の14日から熊本、阿蘇地方 大分の西部に大きな地震が有り 熊本や南阿蘇
大分の西部、竹田や湯布院 日田 今朝は別府も揺れが有ったとか・・・

我が地は14日の夜にテレビを見てたら フット画面が変わって行き成り地震情報が流れて
何?と思って上の電気を見ると微かに揺れていました。
我が地はそれ位でしたが 熊本は大変なことに・・・
14日の夜中の1時過ぎに 丁度トイレに起き,寝た時大きな揺れが有りました。
僅か1,2秒だったのでしょうが 1分2分にも感じられました。
家がギシギシ、電気は揺れるし・・・起きて外へ出ようかとも思いましたが・・・
その内治まり、それきりでした。
その後も何度か揺れますが 左程の事は無いので無事に過ごしています。

その間熊本や阿蘇 大分でも西部の方湯布院も被害を受けてる様だ。
2,3年前に行った 阿蘇神社のあの大きな楼門が壊れてるのを見て、ただ驚くばかりです。

今日は朝から土砂降り雨が降って居ます。
被災地の方々の事を思うと心が痛みます。 せめてお天気で早く復興できることを祈るのみです。
又亡く為られた方には心からご冥福をお祈りします。合掌

地震_b0171185_15374190.jpg

by aki-419 | 2016-04-21 15:40 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419