鏡開き・・・成人式

もう11日です。  月日の経つのって早いですね~(@_@)

日は成人式でもあり 鏡開きでもありますね。
わが市の成人式は夏に有りますので 今日は静かです。
NSで見ますと、もう新成人の件かなどが報じられていますが
何故、この厳かな成人式にこんな事件を起こすのか・・・毎年残念に思う。

其れよりも今日は鏡開きです。
私も旦さんも甘党なのでお汁粉を作りました。
鏡餅は割って焼いて入れるのが正式らしい・・・切ってはいけないとか・・・
我が家は毎年や気持ちです。

今日も穏やかな日です。風が少し冷たいかなと思いますが
散歩に行くには丁度良いくらいです(*'▽')

我が家のお汁粉!
b0171185_1253386.jpg


散歩道の水仙(*'▽')
b0171185_12553955.jpg

b0171185_12564775.jpg

[PR]
by aki-419 | 2016-01-11 13:09 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419