散歩へ~(*'▽')

18号台風は九州には関係なく通り過ぎた。
東海地方に上陸の様子・・・岡崎にいる娘家が気になって電話したが
何事も無かったと・・ホット胸をなでおろしたが そのあとが大変・・・
北関東、栃木 茨城の大雨 山崩れ川の氾濫 鬼怒川の決壊で 家も田圃も水の中
TVから見る光景は目を覆いたくらるほど酷いものだった。
もう雨は上がったろうか??
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

我が地は昨日はよく晴れたし、今日は薄雲りながら良い日だった。
夜には少し雨で下り坂の様だ・・・

そんな今日、久し振りに散歩へ・・例の如く花散歩です。


珍しくも無いですが、セセリチョウさん・・
小さなシジミチョウがヒラヒラするが、コンデジでは中々・・・
何時か一眼を持って行って撮ろう~(/_;)

b0171185_18115894.jpg


珍しくも無いツユクサですが 散歩をしてると何故かこの青い色が目に付く・・
今が一番美しい色合いかも??
b0171185_18125240.jpg


稲田の中に出来る水草ですが、時々お  花を付ける(@_@)
嫌われ者の草だけどお花は可愛い・・・名前が分からず今、教えてもらってる。
このお花の名眼は「コナギ」と教えてもらえました。
b0171185_18144353.jpg


今、畑の草の中にいっぱい咲いてる ツルボ・・下の方は満開だ~~(^^♪
b0171185_18163024.jpg


之は雑草の花 タカサブロウ・・・
b0171185_18175679.jpg


之も雑草・・アキノノゲシ・・・
b0171185_18215117.jpg


本当はこの花が咲いてるか見たくて・・
冬さくら・十月桜・・チラホラ咲いていました。
b0171185_18195383.jpg

b0171185_1820696.jpg


我が家の近くの彼岸花・・もう咲いてる所もあるらしいが 今は遠くに行けない。
このお花が咲くのを待とう~~(^^)/
b0171185_182273.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-09-12 18:45 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419