散歩の序に・・・

何時も夫と息子と3人んの静かな生活なので お盆に孫三人が帰り
お悔やみだ お通やだ お葬式だと慌ただしく過ごしたので
すっかり疲れてしまいました。
16日から何時もの生活に戻れて・・・昨日はリハビリへ行ってきました。

其れでも運動だけはしなくてはと 先日散歩に出かけた。
その途中で百日草に止まる アカタテハ蝶に出会いラッキ~(*'▽')
この蝶は毎年撮れるけど 今年は我が家に百日草が咲いてないので・・・

b0171185_11315727.jpg

b0171185_11322371.jpg


マリーゴールドが綺麗に咲ていました。
b0171185_11331287.jpg


山の方まで行ったが その途中で 初めての蝶をゲット・・ラッキー何だけど
名前が分からず 蝶図鑑で必死に調べました。
多分「サトキマダラヒカゲ」かと思います。 もし間違ってたらごめんなさい
そしてご存知の方は教えてくださいね・・・

b0171185_11333449.jpg

[PR]
by aki-419 | 2015-08-18 11:52 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419