久し振りに・・・やよいの村へ

昨日の強風とは打って変わって 今日はまるで春です(*'▽')
土曜日なのでリハビリへ・・・でもあまりにもお天気が良く このまま帰るのは勿体ないと思い
何時か行こうと思って居た国東の「やよいの村」へ向かいました。
カメラは持っていました…彼方此方から「マンサク」が咲いたよ…と聞くと
ずーと気になって居た やよいの村公園、唯一ここにマンサクの木が有るのを知ってたから・・・

久し振りのやよいの村公園は綺麗に刈られていた。
まだ咲いてるかな? 不安な気持ちで~~~?

b0171185_1732164.jpg

b0171185_1734444.jpg

b0171185_1752258.jpg

半分は枯れた様な状態でしたが 如何にか其れらしきもの物が有りました。
ラッキー(^O^)/

桜も色んな桜が植わって居ますが 其れはまだ少し早い様な・・・
散歩の積りで歩いていると  未だ小さな桜の木にチョッピリ蕾を見つけました。

b0171185_171419100.jpg

b0171185_17144249.jpg

もう一週間もすれば開きそうですが・・・?
他の桜の木はマダマダ堅い蕾。。。。。
もっと先に来て見ようと思いつつ‣・(^_-)-☆


高床建物(復元)
1800年前の高床建物を可能な限り忠実に復元しています。
体験学習館なども有りますが  私はもっぱらこの公園が好きで
此方の方に来ます。

もう少しすると土筆の坊やや 春の草花がいっぱい・・・
この公園を回るのが大好きです(*^-^*)
b0171185_16494647.jpg

b0171185_16503723.jpg

1800年前の高床建物を可能な限り忠実に復元しています。

午後の一時・・・楽しく過ごせました。
之も体調が良くなったお蔭…まだまだリハビリ頑張ります(^^♪

[PR]
by aki-419 | 2015-02-14 17:10 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419