メガネが出来た(^◇^)

昨日 リハビリから帰った頃 頼んであったメガネ屋から「出来ました」と電話があった。
4月頃に目が何か醜いと思い眼科へ行くと 眼圧が40までも上がり 緑内障の再発だった。
6月10日に手術を決めて それまでに準備の目薬を…
勿論車には乗れなくなった。
あれから半年余り…旦さんの運転でリハビリや病院へ…ずいぶん迷惑を掛けたが・・どうすることも出来ない。
術後順調に回復し 今の目に合わせて眼鏡を作っても良いと先生から言われて頼んでおいたメガネが出来たとの事 ラッキ~~(^^♪
b0171185_1735918.jpg

午後、早速国東の眼鏡屋へ~~♪
まだ 旦さんの運転で・・・台風一過の昨日は真っ青空の良い日で 日中は暑いくらいだった。
国東方面国道213号線

b0171185_17211116.jpg

右に見える大きい建物は ホテル「ベイグランド・国東」です。
b0171185_17214692.jpg

右の岸の上に「ソニー」の会社があります。
我が家の実家も近い…左のほうに150m位のところです

b0171185_1723318.jpg

しばらく行って・・また右に白い建物…ホテル「ヴィラ国東」です。
b0171185_17274796.jpg

丁度カーブ…右手にスーパー「コスモス」が…
b0171185_1732123.jpg

もう500m行けばメガネ屋です。
ここを左に曲がれば 私がよく行ってた「やよいの村」公園があります。

b0171185_1734527.jpg

やっとメガネ屋へ着いて…できた眼鏡をかけてみる。
おおおーーー矢張り見え方が違う。
右左を調整して見やすいように成っていた。

今日はリハビリへ行かず、車の練習を…約半年ぶりに乗る車は ちょっと緊張したが横に旦さんに乗ってもらい 10分ほど上り 下りした。
運転には自信があったが ただメガネが合うか如何かが気になってたが、
よく見える(^^)/
旦さんに運転許可をもらったので 明日からはリハビリへ一人で行けます・・・うれしい~(*^-^*)

[PR]
by aki-419 | 2014-10-16 17:58 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419