久しぶりの散歩

午前中に久し振りの散歩へ行く。
今年の夏は猛暑、それに腰痛に悩まされ散歩どころではなかった。
とは言え、腰痛が良くなった訳ではない、 昨日腰に痛みどめのブロック注射をして貰ったので
今日は何とか…時々は歩かないと足が弱って来るので…
薬も減量してるので ちょっと心配だったが 午前中は曇ったので良かった~~(^O^)/

道端に「サフランモドキ」が未だ元気に咲いていた。
ナツの花かと思っていたが 「彼岸花科」との事 マダマダ咲いてて良いのだ~♪

b0171185_14465266.jpg

途中に我が家のお墓があるのでお花を変えようと「「仏花」シキミを切ろうとしてびっくり(@_@;)
こんな実が生っていました。 お花は知ってたけど 実は初めて見ました。

b0171185_14511553.jpg

他所様のですが 未だ「ムクゲ」の花も咲いていました♪
b0171185_14595336.jpg

b0171185_1582588.jpg

帰りよそ様の家の崖の上に「タマすだれ」が群れ咲いていました。これ位群れるといいのですが…我が家のは1本 2本、いつかこう成って欲しいなぁ~(^O^)/
b0171185_15461547.jpg

b0171185_1546527.jpg

今の所は特別に痛みはないが 明日もこうあって欲しいと願うのみです。
[PR]
by aki-419 | 2013-09-08 15:54 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419