お盆も終わった!

長かったお盆の準備、そして10日の水祭り,13日の地区の人達の仏参り 14日の合同供養踊りと続いて 昨日の15日やっと仏様を連れてお墓へお参りしてお盆は終わった。

まあ・・初盆のために障子の張り替えからしたので、息子の長期休暇の5月の連休に障子貼りをした…でも、今思えば其れが正解だったと思う。

今年の暑さは異常な猛暑日が続いて 外まわりなどが中々捗らない…まあ、元気な旦さんがほとんど一人で片付けた。 有りがた事です(^^ゞ

今日から整形も診察が始まり 私は早速リハビリへ…先ず足のレントゲンを撮った。先生の診察の結果、だいぶ繋がってるね、屋内はギブスを外して良いですと言われた、ラッキー\(^o^)
また2週間先にレントゲンを撮ろうと…多分その時は良くなってると思う。
家に帰ってギブスを外して歩くと 随分足が軽く歩きやすい…当たり前のことだけど こんなに楽かと思った

午前中 一人で チョウチンを片付け盛籠も壊して片付けていた旦さん…午後はその手伝いをして 夕方までには何とか片付いたが、はて???チョウチンを何処に仕舞おうか?  又悩むが 明日考える事にして・・・・今日は終わり。


b0171185_23205687.jpg
頂いた盛り花に刺さっていたお花「リンドウ」かな??
[PR]
by aki-419 | 2013-08-17 00:06 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419