ベニシジミに会いたい!

昨夜から可なりの雨が降って…台風も来て居たので台風雨かと思ったら 台風雨は之から…
風はたいして吹いて無いので良いのだが  雨も程々にしてほしい…被害が出ない位にね!


今年は何故かべにシジミ蝶に会えない(+_+)
下の蝶は一昨年撮ったもの 一昨年はこの「ハルジオン」の花があれば必ずと言っていいほど
ベニシジミが2,3羽は飛び交っていた。  幾らでも簡単にパチリ出来た。


b0171185_1547158.jpg

b0171185_15584811.jpg


処が今年は このお花がいっぱい咲いてるのだけど1羽も止まって無い。
先日の帰り 道端に10分程待って居たが  とうとう1匹も現れず…諦めて帰ったが。

b0171185_1635754.jpg

b0171185_1653029.jpg

これ程ハルジオンは咲いてるのに(?_?)
そう言えば前の畑でも殆ど見かけないが 何か異変でも起きたのでは??
今年は可愛い蝶に会いないママかなぁ~(*_*;

[PR]
by aki-419 | 2013-06-20 16:27 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419