人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉が逝って

其れは突然の姉の訃報の電話でした。

あれから毎日障子洗い、27日から息子も連休に入ったので 早速障子紙やら買いに行き
貼る準備を…
今は一枚貼りだから早い…私の準備が追われる~~(+_+)
旦さんに手伝って貰って 28日の午前中に何とか終わりそう…
慣れないない仕事と体勢ですっかり疲れてしまい 体のあちこちがバリバリ
明日には針治療に行こうと思ってたお昼頃  国東の妹から電話が「姉さんが亡くなったと・・・

姉は脳梗塞を2,3度患い入院はしていたが 特別に悪いとも聞いてなかった。
冬の間はインフルエンザなどを心配して中々面会も出来ぬと聞いていたので
暫く会って無かったが 5月も近づけば随分暖かく成り 風邪の心配もないと思っていた。
家族も間に合わなかったという突然の死、余りにも急で…

そんな事を思いめぐらせていると また妹から電話が
今夜がお通夜で明日がお葬儀だとの事、 これもまた慌ただしい事で
八幡の妹に電話する。

妹の所の葬儀に行って10日ほどの出来事、何が何だか分からなくなって…
取り敢えず妹は帰れないとンことで、ご仏前などの準備は私が…
慌てて髪を洗い それから慣れない筆で ご仏前を5枚書いて・・・

お悔やみにも云って無いので 午後6時のお通夜だが 少し早めに旦さんと出かけた。
葬儀には旦さんは息子と変わって…出棺が9時との事で 朝もバタバタ
午後2時からの葬儀、初七日も終わらせて・・・・
慌ただしい2日間が過ぎたが  あっけない別れだった様に思う。

6人兄弟姉妹だったが 兄が一番に 今度姉が 4人残っては居るが やはり淋しさを感じる。

私の疲れはピークに 体がバリバリ云っています。
今日こそ針治療に行って来ました、その日はマアマアですが明日には体も幾らか軽くなってると思う。

我が家が1番で そして妹宅が  10日程で姉が逝き 初盆は3家とも今年…お互いさまでと
行き来はしない事に 妹と姉の家族とも話したが、何故????こうも続くのだろうか?


姉が逝って_b0171185_21302536.jpg

庭先のカモミール…仄かに香りが漂って来ます。
by aki-419 | 2013-04-30 21:33 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419