つれづれに・・・

夜来の雨は朝には上がっていた。
お昼前には薄日も差してきたので カメラを持って ぶらぶらと
が、まだまだ枯れ野原、中々お花には会えない。

他所んちの庭を覗いて見る。

b0171185_16331998.jpg

前の家の石垣にくっ付いてる「ヒマラヤユキノシタ」が少し開き掛けて居る。

b0171185_1739162.jpg

先日はまだまだ蕾だった梅が すっかり花開いて やはり春ですね~♪

b0171185_2019298.jpg

これは少し遅い開花の「豊後梅」です。 少し白い頭が見えますね・・
実も大きく、梅干しにするには不向きかも?  梅酒などには良いらしい。

b0171185_19171786.jpg

ご近所の庭に「ボケ」が一輪咲いていました。
我が家のはまだ蕾さえ見えないが、早生 晩生とあるのだろうか?

b0171185_19181863.jpg

沈丁花…散歩道のおうつの庭に毎年咲く、気になって行って見たが やっと1輪2輪咲いていた。
蕾はいっぱい付いてるので 之からが楽しみね(^^)/

僅かな時間のブラブラでしたが 小さな春を見つけた様な気がする。
[PR]
by aki-419 | 2013-02-15 16:38 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419