散歩の道で

昨日は曇りでチョッと肌寒かったが 今日は又朝からいいお天気でした。
お日さまが照ると 其れだけで暖かく 嬉しい♪
が、日中の散歩に行くには暑いくらいで 午後3時ごろから出かけた。

今日は日頃行かない道を行って見た。

b0171185_222984.jpg

お宮の横の小川に 懐かしい「ジュズダマ」が色づいていました。
子供のころ 此の実入れてお手玉を作って貰い 良く遊んだものだ。
ジュズダマを入れたお手玉は音が良く お手玉とりもし易かった様に思う。

途中で知り合いに出会い立ち話したり・・・
日頃 出会わないので ついつい長話になって 30分は話したかな?
稲刈りの端刈りをしてる人とも話し 散歩は進みません。

b0171185_2247253.jpg

暫く行くと 今度は山羊さんに出会いました。
休耕田に繋がれて…一匹で草を食んでいました。

珍しい山羊さん…もう何年も見たことが無いが
東京から移住してきた人の家の横だったから このお家の人が飼ってるのかも?
紐で繋がれて…でも、山羊さんて白色ではなかったかなぁ?
茶色い毛でしたけど…メェ~~と鳴いたので山羊さんでしょう。

今日は運動にはならない散歩、でも偶には人とも出会い 山羊さん等にも出会えれば
之はこれで楽しい一時でした。

2時間ほどかかりましたが…また行って見よう♪
[PR]
by aki-419 | 2012-10-07 21:59 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419